2011年 05月 25日

ブレン隊 府中の森でお久しぶり

府中の森を再び訪れたブレン隊
目的はお久しぶりのちゃろ

リッキー爺起きないよ?
c0161624_21594854.jpg


(続き& リッキー短信)

# by runpaw | 2011-05-25 23:00 | ブレン隊
2011年 05月 22日

ブレン隊、洗足池OHANAちゃんカフェへ

雨の予報だのに洗足池OHANAちゃんカフェ
訳は例のごとくみむかのブログで(笑)
c0161624_18232536.jpg


(続き& リッキー短信)

# by runpaw | 2011-05-22 23:00 | ブレン隊
2011年 05月 21日

ブレン隊の府中、最後はアクティブ派

ボール遊び
まずラデュレちゃんから
c0161624_0172437.jpg


(続き& リッキー短信)

# by runpaw | 2011-05-21 23:30 | ブレン隊
2011年 05月 21日

府中のブレン隊、後半は府中の森

18歳リッキーが歩くのは、食事前後のサークルの中、トイレ散歩、そして公園
そこで食後は府中の森公園

リッキー、まだエンジンかからず
c0161624_20485355.jpg


(続き& リッキー短信)

# by runpaw | 2011-05-21 23:10 | ブレン隊
2011年 05月 21日

リッキー率いる(?)ブレン隊,府中へ

18歳のお祝いにリッキーを描いてくれたトリダンナさん
実物のリッキーに会ってもらいたくて府中へ
詳しくはみむかのブログ

みむかのブログの集合写真から3秒後
c0161624_13431698.jpg


(続き& リッキー短信)

# by runpaw | 2011-05-21 23:00 | ブレン隊
2011年 05月 20日

小さくても名城(修正&追記あり)

もう墓参りくらいしか帰ることのなくなった故郷の数少ない自慢丸亀城
自慢なのは天守閣ではなくて、石垣の見事な扇の勾配
清正の熊本城武者返し石垣の流れ?

実は天守だって、現存12天守のひとつで重要文化財
しかし、なんとも小さく、櫓程度のサイズ(笑)

母の七回忌の機会に、娘と久しぶりの登城
因みに、娘は初登城

大手門と天守
c0161624_2532144.jpg

丸亀城と丸亀城からの景色はリッキー短信の下のリンクからどうぞ

リッキー短信 2011.05.22
2日連続のおでかけ、がんばってます
今夜は自力排便2連発!
意表を突かれました(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


石垣の最も見事な写真はありませんが・・・

# by runpaw | 2011-05-20 23:59 | 風景
2011年 05月 20日

アルト&エリカ、かあちゃんと一緒

5月上旬の自由が丘遊歩道にて
みむかがいると安心してリラックスのアルトエリカ
c0161624_16403614.jpg

らんぽぅだけじゃダメかい(笑)!

リッキー短信 2011.05.20
散歩中の自力排便、成功率はほぼ半々
最近は排便排尿の意思がないとまともに歩けず、さらに自力排便する場合も、ゆっくりゆっくり歩かないとならず、ナックリング対策のテーピングをしないケースが多くなった
おかげで、散歩準備と後始末がすこし楽

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


アルトはあまり変わらない?

# by runpaw | 2011-05-20 16:53 | ブレン隊
2011年 05月 19日

アルト&エリカ、かあちゃんを待つの図

5月上旬の自由が丘遊歩道にて
ランチ確保やちょい買い物に行ったみむかを待つアルトエリカ
毎回似たような写真しか撮れないけれど、性格の差歴然でついカメラを向けたくなる
c0161624_925747.jpg


リッキー短信 2011.05.19
散歩中の自力排便、その後もほぼ順調
ただし、排便を期待して後足に少し重心をかけると、尿意は少しもよおしにくく
排尿が先と見込んでも、それが外れると延々と歩くことになることも
さて今朝は?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


アルトとエリカの違い

# by runpaw | 2011-05-19 10:31 | ブレン隊
2011年 05月 14日

ツバメ返し、望遠がダメなら

ツバメ撮影はもうあきらめていたけれど、翌日丸亀城に登ったところ、強い風にツバメが乱舞
至近距離を高速で通り過ぎたり、上昇気流にホバリング状態になったり、これで撮るなと言われても(笑)
c0161624_110229.jpg

使用レンズ:Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS (50mm固定)
撮影法:あてずっぽ撮法
画像処理:しっかりトリミング(笑)

リッキー短信 2011.05.16
今朝も散歩中の自力排便成功
後足に少し重心をかけるので、尿意は少しもよおしにくいかも

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


☆☆☆ まだあるよ!☆☆☆

# by runpaw | 2011-05-14 23:00 |
2011年 05月 13日

望遠でツバメ返しは難しい!

母の7回忌で倉敷へ
それでなんで最初の記事がツバメ

滞在先の姉宅は田園地帯に隣接
この時期はツバメが多く見られ、過去何度も挑戦しては不本意な成績
今回も望遠で飛んでる姿を捉えたかったが、無残に敗北

誰でも撮れる止まっているツバメ(笑)
c0161624_2214531.jpg
(トリミングあり)

リッキー短信 2011.05.15
散歩で自力排便は無理かとあきらめかけていたが、留守中に「出た!」と報告あり
それならと後足に重心をかけて歩かせてみると見事成功(笑)
これで少し様子を見てみよう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(止まっているのはつまらないからあと1枚)

# by runpaw | 2011-05-13 23:00 |
2011年 05月 05日

こまちっ子 元気に74日目(その3)

生後74日のこまちっ子撮影後すでに1週間経過
昨夜、残りの写真整理中に Windows 自動更新で保存する前に再起動されてしまった!
自動更新は止めだ!
整理済みで一応締めくくりに
整理完了後に付録をアップするかも・・・
c0161624_16103713.jpg


リッキー短信 2011.05.12
通常トイレ散歩はまずシッコ
最近はシッコの後のウンチがすんなり出ない
そのためにウンチを室内で済ませる方向に進んでいたが、昨日深夜はウンチが先だったからか、今まで通りに自力排便
まだがんばるか?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(今回はテーマなし)

# by runpaw | 2011-05-05 23:20 | キャバリア
2011年 05月 05日

こまちっ子 元気に74日目(その2)

食事は行儀よく
c0161624_21165895.jpg


リッキー短信 2011.05.10
トイレ散歩で、大の方はついにサポート介入
後足が弱ってウンチングポーズが取れなくなったかな?
少しの刺激で排便してくれるから、かえって楽かも
そして今日の雨の日の室内排便も成功

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(行儀よく・・・)

# by runpaw | 2011-05-05 23:10 | キャバリア
2011年 05月 05日

こまちっ子 元気に74日目(その1)

前回からほぼ1カ月
こまちっ子たちはますますかわいい~!
c0161624_9303322.jpg

まだいいご縁の決まっていない子もいるけれど、お見合いの約束も
抱っこした瞬間にきっと即断?

リッキー短信 2011.05.08
超省エネモードのリッキー
フードが変わったためか、ウンチの量も少し少なめ
足の弱りと相まって排便に援助が必要になるかも

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(かわいさ満載)

# by runpaw | 2011-05-05 23:00 | キャバリア
2011年 04月 30日

ブレン隊 洗足池OHANAちゃんカフェ

ブレン隊のGWは近場でのんびり
まずは洗足池OHANAちゃんカフェ
看板犬がOHANAちゃん
c0161624_10535311.jpg

カリンちゃんもこのあとご来店~
詳しくはいつものようにみむかのブログでどうぞ(笑)

リッキー短信 2011.05.06
最近のトイレ散歩の傾向は「夕方はシッコのみ」
朝9時ごろまで、夕方は7時ごろまでにトイレ散歩に行かないとシッコされる可能性が高い(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(OHANAちゃん、カリンちゃん、ブレン隊)

# by runpaw | 2011-04-30 23:50 | ブレン隊
2011年 04月 29日

秋ヶ瀬公園でランチ その2 2011.04.26

おいしいランチピクニックにはブレン隊ももちろん全員集合
18歳とちょっとのリッキー
c0161624_23423541.jpg


リッキー短信 2011.05.04
ゆっくりゆっくりトイレ散歩はうまくいきそう
昨日の徘徊騒ぎは「メシくれ~」だったか?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(リッキーとアルトとエリカ)

# by runpaw | 2011-04-29 23:40 | ブレン隊
2011年 04月 29日

秋ヶ瀬公園でランチ その1 2011.04.26

昨年2月以来のさくらそう公園でおいしいキッシュランチ
c0161624_17381224.jpg


の予定が、暑いくらいの陽気のために木陰がいっぱいある秋ヶ瀬公園へ移動
詳しくはみむかのブログをどうぞ

リッキー短信 2011.05.03
後足のすっかり弱ったリッキー
トイレ散歩も終わりかと思ったが、歩くスピードをコントロールするとなんとかなりそう
もう少し頑張ってみるか?
今日はやたらとサークルの中で徘徊する
なぜだろう?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(一緒してくれたのは)

# by runpaw | 2011-04-29 23:30 | ブレン隊
2011年 04月 29日

4月のある日のアルトとエリカ

最近は18歳リッキーと0歳パピーの記事が多くて出番が少ないアルトエリカ
ちょっと前になるが、先日の投票日の自由が丘遊歩道ランチのショットから
c0161624_2343922.jpg


リッキー短信 2011.05.02
トイレ散歩の打ち上げが近い気がする
後足の弱り方が一段と目立つので
ただし快食快便は変わらず

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(遊歩道は気持ちがいい~)

# by runpaw | 2011-04-29 23:00 | ブレン隊
2011年 04月 28日

桜が終わって

桜の満開が遅かったこの春
そのあとはリッキーの18歳などでバタバタしているうちに、どんどん花が咲いて過ぎていく
そいして取りこぼし多数(笑)

ほうき桃
c0161624_107158.jpg


リッキー短信 2011.05.01
快食快便変わらず
省エネ一段と強化(笑)
昨日の外出時も頭をもたげること数えるほど

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(花海棠、どうだんつつじ、八重桜、藤、つつじ)

# by runpaw | 2011-04-28 23:59 |
2011年 04月 28日

Canon さん、CM にどう?

こまちっ子が我が愛機EOS 7D のストラップに興味
c0161624_139088.jpg

このあと、Canon EOS 7D コマーシャル写真撮影会(笑)

リッキー短信 2011.04.27
トイレ散歩や食事前後の徘徊以外は本当に省エネ
トイレ散歩はまだ続きそう
腰が心配(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(Canon CM 写真)

# by runpaw | 2011-04-28 01:53 | キャバリア
2011年 04月 26日

こまちっ子 生後45日 2011.04.06

撮影してからもう20日
かわいいこまちっ子はもう2か月を過ぎてるよ!
ずいぶん大きくなっただろうな

こまちちゃんと五つ子ちゃんたち
c0161624_2122566.jpg
あれっ?
足りない!

リッキー短信 2011.04.26
快食快便は変わりないが、後足はさらに弱ってきた
トイレ散歩はいつまで続けられるかな?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

# by runpaw | 2011-04-26 21:36 | キャバリア
2011年 04月 16日

リッキー18歳の元気印

元気印はいつ終わりになるか?
最近はいつもそんな気持ちでシャッターを切る
そして、いやというほど撮ったリッキーの写真(笑)
その中からまだみむかのブログにも使われていない(はず)写真を10枚ほど
c0161624_1423938.jpg


リッキー短信 2011.04.24
昨夜は雨のため、室内トイレ
といってもおもらしですが
さあ世田谷区長と区議の選挙
リッキーは留守番でアルエリと区民の義務遂行

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(リッキーいろいろ)

# by runpaw | 2011-04-16 23:40 | ブレン隊
2011年 04月 16日

誕生会おまけ

アルトエリカの写真をアップしてなかった!
c0161624_13481949.jpg

放ったらかし歌詞にしていたアルトとエリカの写真は少ないので、紹介編やみむかのバラエティ編やで採用されなかった写真にも参加願いましょう

リッキー短信 2011.04.23
昨日からウンチの回数が増えた
なんだ、せっかく散歩の手抜きができると思ったのに(笑)
今日は雨
朝はなんとか外でできたが、夕方と夜は無理かな・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(アルトとエリカと有志多数)

# by runpaw | 2011-04-16 23:30 | キャバリア
2011年 04月 16日

誕生会参加メンバー紹介その2

今回の大失敗は、お祝いに作っていただいたケーキや全体風景の写真がないこと
特にリッキー放牧中は、何をしでかすかわからないリッキーに張り付きっ放し
せっかく桃っ子ファミリー10頭集まったのに、その集合写真も無し
アルトエリカは Coo父さんに預けっぱなしだから写真も・・・

バラエティ編はみむかのブログをどうぞ

さあ、ワンちゃん紹介後半です
c0161624_1522260.jpg


リッキー短信 2011.04.21
明らかにウンチの量が減ってきた
エサを変えたからでしょう
お陰で散歩の切り上げ時点が判断しやすい
後足がフニャフニャになったら、もうウンチする意思なし!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(あいうえお順で)

# by runpaw | 2011-04-16 23:20 | キャバリア
2011年 04月 16日

誕生会参加メンバー紹介その1

リッキーの誕生日に開かれた4月生まれの合同誕生会
18家族27頭キャバ+1頭コーギー
2回に分けてご紹介
c0161624_3254170.jpg


リッキー短信 2011.041.16
さぞかし疲れたであろうと思ったけれど、トイレを済ませた後の後足フニャフニャ度が少し進んだかな?程度
う~ん、19歳を目指すつもり?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(あいうえお順で)

# by runpaw | 2011-04-16 23:10 | キャバリア
2011年 04月 16日

リッキー18歳は野川公園で<予告編>

野川公園が大好きで、ここに来ると不思議に元気復活するリッキー
18歳の誕生日はここしかない(笑)
みんなに祝ってもらいました
ありがとうございました
c0161624_1418370.jpg
気持ちええのぅ

皆さんの期待通りに、「えっ?」 「あっ!」 というシーンもご披露
そんなシーンはきっとみむかのブログ任せかな?

リッキー短信 2011.04.17
野川公園でほとんど寝なかったリッキー(一睡もしなかったかも)
さぞかし今日はお疲れ、と思いきや、いつもと変わらず、むしろ徘徊時の連続歩行時間は長いかも
恐るべし18歳、そして野川公園マジック(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D EF 70-200 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬

# by runpaw | 2011-04-16 23:00 | ブレン隊
2011年 04月 16日

18年生きたぞぅ~

この1年はきつかったのぅ!
成人式まではあと2年じゃ
ちと長いのぅ
c0161624_0511361.jpg


リッキー短信 2011.04.16
とうとう来ましたね
セトル君に続いて18歳
びっくりするやら、あきれるやら

最近のトイレ散歩の癖がわかってきた
排尿排便が済むと、途端に後足の力が消失してふにゃふにゃ
少し腰に・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D EF 70-200 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS Tamron Macro 90mm 727E  ノーファインダ あてずっぽ撮法

# by runpaw | 2011-04-16 01:07 | ブレン隊
2011年 04月 13日

辰之助くん

君も・・・・・・・・・
c0161624_3193564.jpg

みむかのブログ「辰之助くんへ・・・」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

# by runpaw | 2011-04-13 23:00 | キャバリア
2011年 04月 11日

桜への思い

東日本大震災のあの日から1カ月
何一つ終わってないし、原発事故や誘発地震などの被害拡大の可能性さえ否定できない
被災者でない我々も、考えること手を打たなきゃいけないこと、いろいろありますね

被災地で津波に痛みつけられたに花一輪、被災者の皆さんにはきっと希望の桜でしょう

一方、すっかり流されてしまった自宅跡にへし折られたの木を見つけ、毎年花見してたんですよ、と寂しそうな被災者の方も

我が家にははないけれど、庭にを植えている皆さんはきっといろいろな思い出や愛情をお持ちなんでしょうね?
そう思うと、無性に近所のを撮ってみたくなりました
c0161624_16132952.jpg


リッキー短信 2011.04.12
昨日の雨はにわか雨だと思い込んで失敗
シッコ対策をぬかった(笑)
あと4日
不安材料見えず、行っちゃうよ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(どんな思いが・・・)

# by runpaw | 2011-04-11 23:00 |
2011年 04月 10日

自由が丘遊歩道の桜 2011

今日は都知事選
投票所の小学校の桜
c0161624_3114757.jpg

この後、自由が丘の遊歩道へ
詳しくはみむかのブログ

リッキー短信 2011.04.10
夕方の散歩でウンチをしなかったリッキー
警戒していたので、突然のぐるぐる回りに、すわ!
二人がかりで不完全ながらウンチング体勢
無事キャッチ(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(自由が丘の桜など)

# by runpaw | 2011-04-10 23:00 | ブレン隊
2011年 04月 07日

桜よりパン

みむかのブログの記事の証拠写真(笑)
c0161624_10483724.jpg


リッキー短信 2011.04.9
あと1週間
散歩時の後足ヨレヨレは、ほぼ散歩拒否の意思表示と理解
フードが変わって、ウンチのサイクルに変化もまだつかみきれず

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(多摩川土手の桜とブレン隊)

# by runpaw | 2011-04-07 23:00 | ブレン隊