らんぽぅ Photo Message

runpaw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 26日

さあ、ケーキだ

c0161624_113526100.jpg


More

# by runpaw | 2013-08-26 11:38 | キャバリア
2013年 08月 26日

こんなキャバたちと一緒

海のバースデイ・パーティーを楽しんだキャバリアたち
(全員は撮れてません)
c0161624_11181151.jpg


More

# by runpaw | 2013-08-26 11:34 | キャバリア
2013年 08月 26日

ブレン隊、海と格闘?

昨年はデジイチでアルトとエリカの海水浴を撮影
今年は防水仕様のコンデジで挑戦
c0161624_1163898.jpg


More

# by runpaw | 2013-08-26 11:28 | ブレン隊
2013年 08月 26日

ブレン隊、九十九里に現る

8月26日はアルトたち桃っ子の誕生日
それに先立ち九十九里でバースデイ・パーティ
早朝7時半に集合し、さあ突撃!
c0161624_10463696.jpg

(この日は防水仕様カメラ Olympus Tough TG-1 にて撮影)

More

# by runpaw | 2013-08-26 11:27 | ブレン隊
2013年 08月 14日

安曇野の花火

今回の安曇野旅行の大きな目的は安曇野花火
長い間花火を大きく見たことがないし、アルトとエリカはあの大きい音が未体験
もちろん花火撮影も(笑)
c0161624_192868.jpg


Moreあと6枚あります

# by runpaw | 2013-08-14 23:40 | 風景
2013年 08月 14日

ブレン隊岩岳に登る

安曇野3日目は約1300mの岩岳で避暑(笑)
ここは八方尾根と栂池に挟まれた穴場的スキー場
夏はペットも一緒にゴンドラで山頂へ
初ゴンドラに緊張気味?
c0161624_1743911.jpg


More

# by runpaw | 2013-08-14 22:00 | 風景
2013年 08月 12日

ブレン隊-安曇野唯一のドッグカフェへ

信州安曇野もこの夏はとんでもなく暑い
そこでランチは安曇野唯一のドッグカフェ「With」で避暑(笑)
c0161624_172544.jpg


More

# by runpaw | 2013-08-12 23:59 | ブレン隊
2013年 08月 12日

ペルセウス座流星群と琴座ベガ(画像入れ替えました)

ペルセウス流星群のピーク日に長野県安曇野市にいる幸運
薄雲がかかりやすい生憎の空でしたが、撮影にも挑戦
肉眼では数個見ることができたものの、写真は空振りつづき
あきらめきれない最後の10分(?)間にやっと1個、暗いながらもキャッチ!
初の流星撮影に成功(笑)
やった~!


c0161624_9522012.jpg
真ん中の明るい星が「ベガ」で、その左上の水平方向に長い平行四辺形が琴座

実は、とても薄い流星がほぼ平行に写っているのですが、うまく画像編集できませんでした
もう少し頑張って、見えるようにできれば差し替えするつもりです

→ スマートフォンやタブレット端末ではとても見にくいので、画像を加工しました。
  平行するもう一本とさらに擦り傷のようなものも見えるかと思います。
  たぶん大気圏に入って崩れたのでしょうね。
  PCだと細かい星がいっぱい見えますが、同じ方向に延びているのでノイズではないと思います。

  もしスマートフォンやタブレットで見にくかったら、ぜひPCで見てください。

# by runpaw | 2013-08-12 23:54 | 天体
2013年 07月 10日

生後12日のぼくちん

桃家のホタルちゃんの一粒種
生後12日のまだデリケートな時期に撮影させてもらい、感謝感謝!

ぼくちんです(笑)
c0161624_2344227.jpg


More

# by runpaw | 2013-07-10 23:00 | キャバリア
2013年 07月 02日

池田町の源氏ボタル

思いがけずホタル狩りのお誘い
三脚を持っていなかったけどせっかくの源氏ボタル
杭に乗っけてトライしてみました

マクロレンズで止まっているホタルを
c0161624_19555460.jpg
さあ、頭はどっちでしょう(笑)
撮った時にはわかっていましたが、画像を見てもまったく・・・

More

# by runpaw | 2013-07-02 23:30 | 昆虫
2013年 07月 02日

安曇野池田町にて

池田町ちひろ公園にて
広くてゆったり、とてもいい公園ですね
c0161624_19393180.jpg


More

# by runpaw | 2013-07-02 23:00 | ブレン隊
2013年 07月 01日

安曇野へアルトとエリカ

安曇野へ向かうSAでアルトとエリカ
c0161624_1931152.jpg


More

# by runpaw | 2013-07-01 23:00 | ブレン隊
2013年 06月 08日

シュウくんとあんりちゃん

ヨーキーはこのブログ初登場(きっと)
自由が丘キャバノンでランチに付き合ってくれたシュウくんとあんりちゃん
シュウくんはバッグから出てきてくれなくて、残念ながらこの1枚
今度頑張って撮るよ
c0161624_14271081.jpg


More

# by runpaw | 2013-06-08 23:00 | 犬全般
2013年 05月 19日

モモ家ローズガーデン

2か月近く前のバラ、近所に咲くバラに背中を押されてアップします
c0161624_13511512.jpg


More

# by runpaw | 2013-05-19 23:00 |
2013年 04月 20日

でっかい4か月

バセットハウンドって、でかいんですね~
まだ4カ月というのに、確か17~8キロって聞いたように記憶しています
(この約70日後にはすでに24~5キロでした)
c0161624_11192829.jpg


More

# by runpaw | 2013-04-20 23:00 | 犬全般
2013年 04月 14日

桃っ子2代目5歳の誕生パーティ in 野川

アルトの弟たち妹たち、つまり、桃ちゃんの2回目の子供たちの5歳の誕生パーティ。
2か月経ってやっとアップです。
チャンと見比べたらみんな違う顔だけど、ちょっと見ではとても似て見えてしまう。
これが写真整理を遅らせる最大の原因。

例によって名前を間違ってしまう可能性大につき、名前は書きません(笑)。

c0161624_20295651.jpg


後日、関係者の皆さんにはアルバムをアップします。
もうしばらくのご猶予を・・・

More

# by runpaw | 2013-04-14 23:00 | キャバリア
2013年 03月 29日

さんちゃんとエリカの楽しい関係

さんちゃんの視線の先はエリカのボール遊び
c0161624_10195676.jpg


エリカに興味津々のさんちゃんはかわいい~
この後のショットは、みむかならきっとセリフが付く(笑)
ぜひ皆さんもセリフを付けて楽しんでください

More

# by runpaw | 2013-03-29 23:40 | キャバリア
2013年 03月 29日

野川公園を一回り

さんちゃんもエリカもクールダウンに花見散歩
c0161624_1012968.jpg


More

# by runpaw | 2013-03-29 23:30 | キャバリア
2013年 03月 29日

エリカも負けずにボール遊び アルトは?

中年エリカも負けてられません!
c0161624_129245.jpg


More(アルトもちょっとだけ)

# by runpaw | 2013-03-29 23:20 | ブレン隊
2013年 03月 29日

大きくなったさんちゃん

サクラ満開の野川公園でますます大きくなった三太郎くんに会えたよ
もうエリカは超えてるね、確実に
細かったシッポの毛が伸びてきた
c0161624_0462612.jpg


元気いっぱい走り回るさんちゃんや散歩中のさんちゃんなど、カメラの調子が悪くなるほどいっぱい撮りましたよ(涙)

More

# by runpaw | 2013-03-29 23:10 | キャバリア
2013年 03月 29日

桜-武蔵野公園&野川公園(Olympus TG-1 魚眼レンズ使用)

あいにくの曇り空で見栄えがしないけれど、武蔵野公園と野川公園の見事な満開の桜

武蔵野公園入り口付近
c0161624_16194236.jpg


More

# by runpaw | 2013-03-29 23:00 |
2013年 03月 24日

九品仏浄真寺の桜

曇りの予報だったが、午後から日差しが差し始める
今年は行けないとあきらめていた九品仏浄真寺に急遽行ってみた
九品仏駅前から続く参道からの入り口がここ
c0161624_028313.jpg


着いた頃にはラッキーにも青空も顔を出してくれた

More

# by runpaw | 2013-03-24 17:18 |
2013年 03月 23日

満開 東工大の見事な桜

近くで一番見ごたえのある桜は東工大
ちょうど満開でよかった
c0161624_19571422.jpg


More

# by runpaw | 2013-03-23 20:15 | ブレン隊
2013年 03月 22日

多摩川土手の満開はまだ先だな

都心の満開が報道され、ブレン隊は恒例の多摩川土手に花見散歩
しかし、一番初めに満開になる桜さえまだ満開にほど遠し
c0161624_17365717.jpg


More(少しだけ歩いたが・・・)

# by runpaw | 2013-03-22 18:04 | ブレン隊
2013年 03月 09日

一気に春!(コンパクトデジカメ TG-1)

運転練習を始めたばかりの無茶苦茶なアクセル操作を思い出させる春への急加速
花も一斉に開花したり開花準備開始

先日アップした土筆たちはすっかり伸びきって
c0161624_13453695.jpg
(この空き缶はあの日にもあったような・・・)

More

# by runpaw | 2013-03-09 13:54 |
2013年 03月 08日

2月10日のキャバキャバパピーパーティをアップし始めました

2月10日のキャバパピー(5頭)を中心にしたパーティ
遅ればせながらアップします


2月10日 キャバキャバパピーパーティ 参加キャバ一覧

2月10日 キャバキャバパピーパーティ バトル編

2月10日 キャバキャバパピーパーティ スナップショット編

これにて終了

# by runpaw | 2013-03-08 21:04 | 一般
2013年 02月 23日

九品仏の梅はまだまだ

昨日の梅は駒沢公園、毎年近隣では早めの見頃
一方、九品仏は遅い!
期待せずに行ったところ、やっぱりちらほら程度
きっと日当たりが悪いんだね

今年は撮りそこなうかとあきらめていた見頃をはるかに過ぎた蠟梅
c0161624_20105698.jpg


More(ちらほらなのでアップ写真のみ)

# by runpaw | 2013-02-23 20:19 |
2013年 02月 23日

春を探しに

寒い冬が居座って春が遅い
春を探しに私鉄沿線の土手を散策
そして、土筆発見!
春は近い?
c0161624_17471757.jpg


More(あと2枚)

# by runpaw | 2013-02-23 17:50 |
2013年 02月 10日

キャバキャバパピーパーティ スナップショット編

この日も1000枚を超える撮影、使えるのはわずか(笑)
キャバリアの撮影は楽しくてついついいっぱい撮ってしまうんですね
では厳選、いやこれですべて・・・をどうぞ
c0161624_13144297.jpg


More

# by runpaw | 2013-02-10 23:20 | キャバリア
2013年 02月 10日

キャバキャバパピーパーティー バトル編

パピーの中でもバトル大好き2頭はモジー君と
以前にも大バトルをアップしています
c0161624_11251843.jpg


三太郎君も参戦の気配
c0161624_12541156.jpg


More

# by runpaw | 2013-02-10 23:10 | キャバリア