<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

いつもと違う春

例年になく寒い3月
それでも近所は春の花のにぎわい
だがカメラの出動回数が少ない

いつもなら・・・
土筆を線路際に探し、梅とメジロのツーショットを楽しみ、ワンコの散歩中に見つけた花にソワソワし、開花宣言前の桜開花発見に生きがいを感じ(笑)、今年の桜とブレン隊の写真はどうしようかと作戦を練る、

昨日、例年並みに東京で桜開花
そして我が家からもっとも近い桜、ご近所の「陽光
もうすぐ濃いピンクの花が開く
c0161624_1125945.jpg


リッキー短信 2011.03.29
今朝はやられた、大も小も(笑)!
おとなしく寝ているからまだいいか、と油断した
昨晩、大をしなかったから気にはかけていたんだが、大量の大で小も押し出されたんだな、きっと?
これからは寝てても起こして散歩だ~!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(クロッカスを3枚)

by runpaw | 2011-03-29 13:15 |
2011年 03月 24日

ひなちゃんになったそうな

黄凪っ子4姉妹で最初に巣立ったこの子はひなちゃんというそうな
ななちゃんというおねえさんがいるそうな
亡くなったお姉さんたちもみんな「な」が付いているので、「な組」というそうな
被災地から避難されたご親戚の癒し隊に任命されたそうな
着任早々、立派に期待以上の任務遂行しているそうな
c0161624_21185594.jpg

ひなちゃん、幸せにね
いつかまた会えるといいね

リッキー短信 2011.03.24
詳しい近況はみむかのブログでどうぞ
快食快便相変わらず
あと1時間ちょっとで、今日の仕上げのトイレ散歩
あと23日

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Tamron Macro 90mm 727E  ノーファインダ あてずっぽ撮法

by runpaw | 2011-03-24 21:34 | キャバリア
2011年 03月 21日

被災地に支援と援助物資着実に

東北向け石油の確保にめど、道路や港湾も復旧が進んで物流基盤の整備は順調な様子
連休明けにはかなり状況が変わりそうな予感
一方、原発も関係者の決死の献身的活動のお陰で、悪い方向には決して向いていない様子
国家的危機状態に立ち向かう日本のたくましさに、誇りと尊敬と感激と感謝

我々にできるささやかな協力
 ・節電、節ガソリン、節ガス
 ・禁買占め
 ・禁交通事故、禁喧嘩、禁怪我、禁暴飲暴食
 ・募金(カード会社などのポイント使用の募金は手軽でお勧め)

被災地の皆さんや非被災地で見守る皆さんに癒しの第2弾、パピー(こまちっ子)の肉球をどうぞ
c0161624_15524022.jpg


リッキー短信 2011.03.21
18歳まで、あと26日
最近は食事時前後以外はサークルの中で寝てばかり
超省エネ運転?
後足はいよいよ弱って、散歩中も前足の邪魔をしている状態
トイレ方法の見直しは必至

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2011-03-21 16:11 | 一般
2011年 03月 18日

この一週間

とんでもない一週間が経ちました
被災地の皆さんの実情は私たちの想像を絶するものに違いありません
遠く東京のわれわれはNHKやツィッターにずーっと張り付いて状況を見守っているのが精いっぱい

今朝は近所で支援物資送り出しの手伝いをしてきました
こんな時期にどうかと悩んできましたが、NHKの朝ドラや大河ドラマも明日から再開

ここらで少し息抜きしてみませんか?
と、ここまで書いたところで、「放水開始」のライブ中継!
がんばれ~!

先に紹介した黄凪っ子のいとこたち、生後14日こまちっ子のかわいい寝顔などをどうぞ
あっ、この日に目の開いた子たちもいました
c0161624_1418598.jpg


リッキー短信 2011.03.18
快食快便は変わりなくも、後足の衰えは加速中
いつまで続けられるか、トイレ散歩?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(かわいいこまちっ子たちがいっぱい)

by runpaw | 2011-03-18 14:53 | キャバリア
2011年 03月 15日

ささやかですが

被災者の皆さんに心からのお見舞いを
c0161624_21251928.jpg


今、自分にできること
 ・ささやかな寄付
 ・心からの祈り
 ・節電
 ・禁買占め

情けないけど、これだけ?

いや、信じられないくらいの犠牲を無駄にしちゃいけないな

近い将来、必ずやってくる首都直下型地震や東海地震
疑いなく計り知れない規模の被害

その時のために何ができるか?
その時に何ができるか
初めて本気で地震対策が考えられる気がする



リッキー短信 2011.03.15
後足の衰えが顕著
トイレ散歩もいよいよあきらめなければいけないかな?
遠出も先日のイチゴ狩りが最後になるかもしれない
でも野川公園にはなんとか連れて行ってやりたい

黄凪っ子のいとこの小町っ子たちの写真はもう少しあとにしますので、悪しからず

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D EF 100 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 東日本大震災 東北関東大震災

by runpaw | 2011-03-15 22:04 | 一般