<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

イチゴ狩りおまけと感謝

とても楽しかったイチゴ狩り
18歳目前のリッキーもたっぷり楽しんだに違いない!
高感度センサーがさわやかな空気と風、それに太陽の暖かさをしっかりキャッチ
c0161624_9363648.jpg

こんなに楽しく過ごせた訳は、皆さんのたっぷりの愛情と暖かいヘルプでした
みむかがリッキーにかかりっきりなので、らんぽぅもアルトとエリカとリッキーのカートで手がふさがっているはず
だのに、全部皆さんが面倒見てくださって感謝感謝です
お陰でたっぷり写真を撮らせてもらえました

あと何回こんな外出ができるかわからないリッキーには、きっと最高の思い出になったことでしょう
本当にありがとうございました

リッキー短信 2011.03.09
いよいよ春らしさが本格的になって散歩も快調
ナックリングしっぱなしの左後足はしっかりテーピングで保護
シッコはタイミングよく後片足をさっと上げ、今になって初めて足上げシッコ(笑)
短い取っ手の介助ベストでふらつく後足の方向制御がやり易く、我慢するのは中腰の辛さだけ
あと1か月ちょっと、本当に到達するのかも

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(楽しそうなリッキー特集です)

by runpaw | 2011-02-26 23:50 | ブレン隊
2011年 02月 26日

イチゴ狩りの続き

楽しいイチゴ狩りの後も盛りだくさんのメニュー
まずはすぐ近くの笛吹川フルーツ公園で散歩
逆光の富士を望遠で
c0161624_9331121.jpg

みむかのブログもそろそろ第二弾?
ナナママさんCoo母さんペコ母さんのブログもぜひ!

リッキー短信 2011.03.08
後足のナックリングは特に左足がひどく、ついに足の爪を痛めてしまった
散歩の際はテーピング保護必須
食事も固形物の呑み込みがスムーズでなくなり、フードを粉砕して加水
その結果、食事時間は大幅アップ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(大量写真、お覚悟!)

by runpaw | 2011-02-26 23:30 | キャバリア
2011年 02月 26日

イチゴ狩り

笛吹川フルーツ公園近くの中島フィールズイチゴ狩りに参加
c0161624_23183681.jpg

詳細は大作になりそうな予感のみむかのブログをどうぞ

リッキー短信 2011.03.03
快食快便のリッキーも、食べ方や排〇に変化
散歩も元気にしているけれど、衰えは着実に進んでいるんだなぁ・・・
これからの外出や留守番はより注意深い対応が必要か?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(イチゴに夢中の合間にパチリ)

by runpaw | 2011-02-26 23:00 | おいしいもの
2011年 02月 20日

新しいカフェと新しいキャバ友(写真追加)

気に入ったカフェばかり行くブレン隊一家
珍しく新規開拓したカフェはキャバ界で人気の洗足池「HIWAHIWA OHANA
詳しくはみむかのブログをどうぞ
HIWA HIWA OHANA part-1
HIWA HIWA OHANA part-2
c0161624_22411637.jpg

そして偶然キャバリアミニオフの皆さんと遭遇

リッキー短信 2011.03.01
1か月半
痩せ細ったけれど、食欲旺盛
サルーキーのミニチュアのような散歩姿
まだがんばってますよ!
ごく最近は雨の日の散歩は室内で強制的排大排小にトライ
うまくいけば雨の日も怖くない(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(キャバx4+アルエリ=?)

by runpaw | 2011-02-20 23:00 | ブレン隊
2011年 02月 16日

生後55日目:パピーはかわいい!

いよいよ黄凪っ子ちゃんたちシリーズの最後
どんな写真でもパピーはかわいい!
c0161624_15374716.jpg


リッキー短信 2011.02.27昨日は山梨まで遠征
おいしい空気とたっぷりの太陽、それにみなさんのたっぷりの愛情でビックリするほど元気
その勢いで今日のトイレ散歩も快調
みなさん、ありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(これで最後だよ(笑))

by runpaw | 2011-02-16 23:50 | キャバリア
2011年 02月 16日

生後55日目:食事の後は・・・

食事は並んで行儀よく
c0161624_9515388.jpg
最初に動いた子、ダーレ?

リッキー短信 2011.02.23
介護ベストを変えてから腰にはきついけれど、あきらかに散歩に神経を使わなくなった
相変わらず快食快便
あと1か月半・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(食事の後は・・・)

by runpaw | 2011-02-16 23:20 | キャバリア
2011年 02月 16日

生後55日目:遊ぶ

膨大な写真整理、やっと80%
一年中予告かと心配した(笑)
そして第一弾アップ
c0161624_22505910.jpg


リッキー短信 2011.02.20
相変わらずいいう〇〇
食欲も相変わらず旺盛
食事タイム直前に突然猛烈な徘徊
それまでは超省エネモード
う~ん、長生きする秘訣かな?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(プロレス並みの激しさも)

by runpaw | 2011-02-16 23:10 | キャバリア
2011年 02月 16日

生後55日目:予告5

今日こそアップのつもりだったのに・・・
c0161624_23423668.jpg


リッキー短信 2011.02.20
介護ベルトを変えてうまくいっているが、つい吊り上げ気味になる
つまりリッキー自身の歩きでなくなるということ
腰をかがめて歩くのはなかなか難しいなぁ
リッキーはきっと楽だろうからもっと努力してみるか・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D EF 70-200 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 パピー Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS Tamron Macro 90mm 727E  ノーファインダ あてずっぽ撮法

by runpaw | 2011-02-16 23:04 | キャバリア
2011年 02月 16日

生後55日目:予告4

本日中に整理終了見込み
今日はもうお休みください(笑)
c0161624_20575630.jpg


リッキー短信 2011.02.19
取っ手部分が短い介助用ベスト、よろけ方が少なく快適
ただ短いので腰をかがめなくてはならないのが難点
今日はみむかがおでかけで、一人だったけど以前より扱いが楽
こっちが楽だということはリッキーもきっと楽?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D EF 70-200 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 パピー Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS Tamron Macro 90mm 727E  ノーファインダ あてずっぽ撮法

by runpaw | 2011-02-16 23:03 | キャバリア
2011年 02月 16日

生後55日目:予告3

ただいま写真の整理中

ボケちゃちんもちゅてられないんでちょ?
c0161624_21581787.jpg
グサッ!

リッキー短信 2011.02.18
取っ手部分が短い介助用ベストに変更
短いので腰をかがめなくてはならず、長距離散歩には向かない
でも短ければ用足し時の介助はとても楽
それに加えてできるだけ二人で協力することにした
やっぱり一人でやるより格段に楽

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D EF 70-200 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 パピー Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS Tamron Macro 90mm 727E  ノーファインダ あてずっぽ撮法

by runpaw | 2011-02-16 23:02 | キャバリア