らんぽぅ Photo Message

runpaw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

クイズ:これな~に?

有名なお菓子です
c0161624_1015397.jpg


リッキー短信 2011.02.05
今朝の散歩、久しぶりに前足のソックス着用せず
そしてよろけ方軽微

クイズ:さてよろけ方が少なかった理由は?
 ・ソックスを履かなかった
 ・寒さが和らいだ
 ・好不調の波の好調期
 ・復活した

因みに私も回答者の一人です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Tamron Macro 90mm 727E

by runpaw | 2011-01-31 23:30 | おいしいもの
2011年 01月 31日

エリカの誕生祝いのエリカ

冬に生まれたエリカの名前は冬に咲く花エリカお祝いに頂きました
ありがとうございます
c0161624_18564261.jpg


リッキー短信 2011.02.03
散歩のヨレはやっぱり右後足の衰え
足の運びをじっくり見ていると、右後足の回転数が少ない
いよいよ介護散歩体制に移行だな
しかし内臓は強い!
う〇〇は全く変わらず、しっかりしている
関心を通り越してあきれるばばかり(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Tamron Macro 90mm 727E

by runpaw | 2011-01-31 23:00 |
2011年 01月 30日

あこがれのカワセミ

過去に一度、ある公園で小ぃ~さく青い鳥を見たことがあった
写真では見事な写真をい~っぱい見た
いつの日か撮ってみたいと思っていたカワセミ、とうとうその日が突然実現!
c0161624_8175995.jpg


リッキー短信 2011.02.03
足のヨレヨレ具合は散歩の度に少しずつ違う
ぐっすり寝てる時に起こして散歩すると、ほぼ確実にヨレヨレ度大
これはきっとまだ目が覚めきってない(笑)?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(同じようアングルですが・・・)

by runpaw | 2011-01-30 23:30 |
2011年 01月 30日

洗足池の梅はまだまだ

運動不足解消を兼ねて洗足池の梅開花状況調査
結果はまったくの×
辛うじてヤツブサウメが見ごろ
c0161624_14555860.jpg

梅は残念だったけれど、予想外のオマケは
さて?

リッキー短信 2011.02.02
ヨレヨレ度が大きくなったので散歩の補助方法を試行錯誤中
足を痛めたために速度制限するようになったけれど、ヨレた時に前足の働きを束縛して大きくヨレる
歩き具合に応じて、アクセルとブレーキの踏み具合をうまく切り替える必要がありそう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D EF 100 F2.8L Macro キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬

by runpaw | 2011-01-30 23:00 |
2011年 01月 28日

急ぐ足を止める香り

急いでいたけれど、いい香りに思わず足を止めた
振り返るとそれは蠟梅
いつも通る道だのにいままで全く気付かなかったこの不覚(笑)!
い~い香りです
c0161624_1518327.jpg


リッキー短信 2011.02.01
今日はみむかが始めたサイト setagaya-tail.com の10周年記念日
リッキーは当時7歳9か月半
楽しい時も多かったけれど、やめようとした時も何度も
長いようで短いようで、でもよく続いた
ご苦労さん&おめでとう!
そしてリッキーは18歳まであと2か月半
最近の右後足の衰えが目立ってきた
がんばれ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(もう1枚)

by runpaw | 2011-01-28 23:00 |
2011年 01月 23日

キャバリア新年会 リッキーも参加

リッキーも頑張って参加したキャバリア新年会
詳しくはナナママさんのブログをどうぞ
いきなり集合写真から
奇跡的に全員顔が見えてて、人の姿がほとんど見えない唯一のショット(笑)
c0161624_1655316.jpg


リッキー短信 2011.01.31
足の怪我保護のために着用しているソックスのせいか後ろ足がさらに弱ってきたのか、最近はずいぶんよろよける
もうそろそろソックス無しの散歩ができそうなのではっきりすると思うけれど・・・
毎日3回の散歩で欠けることになかったシッコ
最近はパスすることも珍しくなくなった
さてこの状況をいかに判断しようか?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(スナップショットから)

by runpaw | 2011-01-23 23:00 | キャバリア
2011年 01月 16日

生後23日目: 最後「肉球」これでしょ?

2008年5月のキャバリーヒルズ作品展で大人気だった肉球写真
それ以来「肉球また撮りたい病」は不治の病に(笑)
再び巡ってきたこの幸せ~
黄凪ちゃん、ありがとう!
出来は前回の方が少し上かな?
c0161624_10201771.jpg


リッキー短信 2011.01.28
ソックス着用が続いています
後足はテーピングが必要なくて大助り
装着がもっと簡単なら、散歩の後の後始末が楽で冬の間は大歓迎なんだが
最近のよろけ方は少し大きいかな・・・
あと77日
この寒い冬、さて頑張れるかな?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(肉球ダメ押し!)

by runpaw | 2011-01-16 23:30 | キャバリア
2011年 01月 16日

生後23日目: 「かわい~い!」としか・・・

スクスク元気な黄凪っこたち
c0161624_1305581.jpg


リッキー短信 2011.01.26
やった~、日本が決勝へ!
心臓に悪いよ、PK戦は(笑)
リッキーだったら一気に悪化してしまう

足を痛めたリッキーはソックス着用で散歩
足の大きさが前後でかなり違うので、ソックスのサイズもMとS
後ろはジャストフィットなのでずり落ち防止は不要
前はバンデージでがっちり固定
なんとかうまくいってるが、穴が簡単に開きませんように!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(かわいいがいっぱい)

by runpaw | 2011-01-16 23:20 | キャバリア
2011年 01月 16日

生後23日目: 母と子

立派に母親黄凪(きな)ちゃんと黄凪っこたち
c0161624_9342316.jpg


リッキー短信 2011.01.24つい最近足の爪を痛めてしまった
原因は間違いなく散歩
勢いよく歩くリッキーを制御しなかったから粗いアスファルト路面に爪をひっかけた・・・
う~ん、よろけるのを覚悟でゆっくり歩かせるべきだったのかな?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(もっと母と仔)

by runpaw | 2011-01-16 23:15 | キャバリア
2011年 01月 16日

生後23日目: 寝るのが仕事

黄凪っ子ちゃんたち生後23日目
お乳を飲んでは寝、遊んでは寝
そしてすくすく大きくな~れ
c0161624_20562149.jpg
本当はこのままでいて欲しいんだけどね(笑)

リッキー短信 2011.01.20
昨日の散歩で、勝手に歩かせていたらどんどんスピードアップ
おっ、調子いいな
と思っていたら、ついに顔から突っ込みかけた!
スピードが出た原因は下り坂
(ちゃんと見とかんかい!)
反省・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(天使の寝顔をどうぞ)

by runpaw | 2011-01-16 23:10 | キャバリア