<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

やっと散歩だ!

長い猛暑を耐えて、アルトエリカはようやく自由が丘遊歩道の散歩
みむかは新しいカメラで初めての自由が丘?
c0161624_234351.jpg


リッキー短信 2010.10.26本当にびっくりするほど歩きが回復
散歩中によろけて倒れそうになることがずいぶん減りました
君はやっぱり怪物じゃ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(アルトとエリカ)

by runpaw | 2010-09-26 23:00 | ブレン隊
2010年 09月 24日

猛暑最後の日:花と汗と 2010.09.22撮影

猛暑最後の日に多摩川台へ
2日続きの花と汗のレポート(笑)
秋の花オミナエシから
c0161624_20591488.jpg


リッキー短信 2010.09.24
とても涼しくて、きっとリッキーも快適?
朝夕とも変わりなく元気に快食快便

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(劇汗の撮影レポート)

by runpaw | 2010-09-24 21:25 |
2010年 09月 23日

芦花公園 夏の花? 2010.09.21撮影

猛暑の中、コスモスを期待して芦花公園
c0161624_2040690.jpg

みむかのブログでレポートの通り、コスモスは不作!

リッキー短信 2010.09.23
やっと猛暑から解放されたけれど、雨、雨、雨
朝の散歩のタイミングを2度も見誤ってしまった
3回目でシッコのみ
う~ん、う〇〇が出なかった
夕食は踏ん張るほどの力も入れず、最初の体勢のままちゃんと完食
やっぱり涼しいと違うのかな?
夜の散歩はいよいよ雨中行軍だ
頼むぞ、リッキー

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(猛暑に耐えた作品です、笑)

by runpaw | 2010-09-23 21:09 |
2010年 09月 22日

亜熱帯の「中秋の名月」?

こう暑くては気分が乗らないけれど、今日は中秋の名月
c0161624_21385148.jpg

満月の近くには木星
わっかるかなぁ?左下のちっちゃ~い点が
(きっとモニターのごみよりはるかにちっちゃい・・・笑)
c0161624_21402471.jpg


リッキー短信 2010.09.22
とうとう夏日の最後が過ぎようとしています
明日からは涼しいけれど「雨」
う~ん、レインウェアで大丈夫かな?
あっ、今日はいつも通りにがんばりました(パチパチ!)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D 7-200F4L

by runpaw | 2010-09-22 21:52 | 天体
2010年 09月 21日

まぐれ当たり

飛んでるアゲハチョウ、それにぶれてるけれどモンキチョウ
花撮影中のハプニング
シャッター速度は遅いし、おまけにマニュアル・フォーカス(MF)
あわててカメラを向けてまぐれでなんとかなった(笑)?
ちょっと小さいのでトリミング
c0161624_22574087.jpg
う~ん、もう少し大きくトリミングすればよかったかな?

リッキー短信 2010.09.21
夜の散歩も快調
少し早く歩いてるような感じも・・・
さあ、明日1日がんばろう!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(次の1枚が一番いいよ)

by runpaw | 2010-09-21 23:15 | 昆虫
2010年 09月 18日

揚羽蝶

原寸でも平気なほどに、これまでで一番ビシッと決まった揚羽蝶
やった(笑)!
c0161624_1584883.jpg


リッキー短信 2010.09.21
今朝の散歩はもう蒸し暑い
しかし元気に歩いています
夏日は今日が最後ではなく、明日になりそうですね
もう1日がんばれ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D キャバリア 長寿 老齢犬

by runpaw | 2010-09-18 23:00 | 昆虫
2010年 09月 14日

アルトとエリカ 昭和記念公園 その2

みむかの勉強が終わってさあ帰ろう!
いや、その前にちょっと一休み
暑かったね?
c0161624_19275777.jpg


リッキー短信 2010.09.20
明日が最後の夏日という予報
明日も無難に過ごせれば、いよいよ猛暑克服と宣言できるかも

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(暑さで少々バテ気味アルトとエリカ)

by runpaw | 2010-09-14 23:20 | ブレン隊
2010年 09月 14日

昭和記念公園のコスモス

猛暑の影響で昭和記念公園の花にも異変
EOS学園(キャノンのカメラ教室)を担当しているプロの話だと例年なら彼岸花も咲いているはずとか
c0161624_9471121.jpg


リッキー短信 2010.09.20
今朝も介護ベストの助けは少なく、さっさとトイレ散歩
食事も四股を踏ん張って完食
まだ涼しいとは言えないけれど、きっと夏を乗り越えたんだ

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(コスモス以外も少し)

by runpaw | 2010-09-14 23:10 |
2010年 09月 14日

アルトとエリカ昭和記念公園へ

みむかのデジイチ熱加速
アルトエリカはお付き合いで昭和記念公園へ

まじめにやってるかな?
c0161624_17144317.jpg


リッキー短信 2010.09.19
秋めいた日が多くなって、リッキーはここ1週間ほど具合が良くなっています。
調子の良さそうな日でも夜の散歩はヨタヨタでしたが、最近は結構しっかり歩いています。
いよいよ猛暑を乗り切ったのでしょうか?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(暑かったのねアルエリ)

by runpaw | 2010-09-14 23:00 | ブレン隊
2010年 09月 13日

祭りだ、ワッショイ!(9/12)

昔に比べればにぎやかになった街の祭り
子供が社会人になった我々には写真の対象(笑)
c0161624_1752772.jpg


リッキー短信 2010.09.13
夕方のリッキーの散歩
2回目の朝散歩よりかなりましでしたのでご安心を

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(宵の神輿)

by runpaw | 2010-09-13 23:00 | 一般