<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

撮ってみたら・・・

聞きなれない鳴き声にスズメより小さい小鳥
他家の庭木だったので近寄れず、望遠ズームを向けてみた

それはメジロのヒナだった
(小さいのでトリミング)
c0161624_1950212.jpg


リッキー短信 2010.09.03
やはり少し良くなっているような・・・
みむかのブログに最新画像あり)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D

by runpaw | 2010-08-29 23:30 |
2010年 08月 28日

アルトの誕生日:最終章

アルトの誕生日はすでに終わったけれど、田園茶房のお祝い割引券を使わなくっちゃ(笑)
おいしいものを真剣に待つアルトエリカ
c0161624_1047237.jpg

この後の食事シーンはきっとみむかがアップする?

リッキー短信 2010.09.03
昨夜の散歩から新しい老犬介護用ベストを着用
とても具合が良さそう
お陰で大量のう〇〇(笑)
足の具合も少し良さそうに見える
きっとみむかが詳しくレポート?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(食事中以外のショットを)

by runpaw | 2010-08-28 23:00 | ブレン隊
2010年 08月 27日

猛暑はうまいものでぶっ飛ばせ!

懐石料理満る川さんのお昼の小懐石で暑気払い
(メニュー詳細はみむかのブログをどうぞ)

お店に入るとメダカがお出迎え
c0161624_13544516.jpg


リッキー短信 2010.09.03
いつもより少しマシ
朝の散歩は至って順調で、たっぷりう〇〇
サークルでも立ち上がりました

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(風味もお届けしたいのですが・・・)

by runpaw | 2010-08-27 23:00 | おいしいもの
2010年 08月 26日

アルトたちの誕生日

今日アルトたちの6歳の誕生日に集まってくれた仲間たち
詳細はみむかのブログでどうぞ(笑)
c0161624_16582634.jpg


リッキー短信 2010.09.01
詳報がみむかのブログにレポートされています

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-08-26 23:00 | キャバリア
2010年 08月 25日

ラージ・ミュンスター・レンダー

珍しい犬種ラージ・ミュンスター・レンダールース

早朝とはいえ、猛暑ですでにかなりの蒸し暑さ
ルース君、Hさん、EOS 7D の相手になってくれてありがとう!
c0161624_381933.jpg


リッキー短信 2010.08.31
快食快便変わらず
しかし足の衰えはどうしようもない感じになってきましたね
トイレ散歩もいろいろ手を打たなければいけないでしょう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(EOS 7D ルース君の走りに挑戦)

by runpaw | 2010-08-25 23:00 | 犬全般
2010年 08月 22日

朝顔

近くの東急線沿いの朝顔は朝の散歩の清涼剤
c0161624_9381571.jpg


リッキー短信 2010.08.31
8月最後だというのに猛暑の終わりが見えない
台風の少ない年だなあ?と思っていたら、立て続けに3個誕生
こんな夏にリッキーは食事とトイレ散歩以外は寝て過ごす
後肢は弱くなりましたね
それでも変わらない食欲
そしてブレン隊の中で一番いいう〇〇
早く涼しくなれ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(少しはさわやかさを)

by runpaw | 2010-08-22 23:00 |
2010年 08月 20日

もうすぐ103歳

父があと2か月弱でなんと103歳!
こんなに長生きしてくれるとはホントにびっくり
誕生日に会いに行く予定だったけれど、少し不調を訴えるとやはり気になって猛暑の中を長距離移動
(結局なんともなかったんですけどね・・・)
スイカがすくすくと
c0161624_1324239.jpg


リッキー短信 2010.08.29
こちらの長寿はいくつまで?
後肢は相変わらずヨレヨレ
前肢ももう以前の力強さは期待できないのかも
変わらないのは「快食快便」

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-08-20 23:00 | おいしいもの
2010年 08月 18日

浜離宮恩賜庭園にて

浜離宮恩賜庭園の花畑はキバナコスモスが花盛り
c0161624_20102179.jpg
色飽和気味?(笑)

リッキー短信 2010.08.28
1日1日様子が少しずつ違うようです
朝夕の散歩にも「おっ復活?」と思わせたり、「まるで寝てるなぁ」という具合に一喜一憂
それでも快食快便には「さすが!」と感心したり

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(虫たち登場)

by runpaw | 2010-08-18 23:20 | 昆虫
2010年 08月 18日

浜離宮のコサギ

猛暑の中、浜離宮恩賜庭園で EOS 7D トレーニング
期待の鳥さんはコザギとたぶんウミウ、あっカラス(笑)
もう少しねばれば鷹狩のデモンストレーションが見られたのかもしれないけれど、暑さに負けて退散

魚捕獲の瞬間を連写で捉えられなくて残念!
c0161624_11154549.jpg


リッキー短信 2010.08.27
今日は復活の気配が薄い
回復するとしても、さすがに発作の影響や薬の影響は小さくないのかもしれない
快食快便は相変わらず
内臓の強さの証明?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-08-18 23:00 |
2010年 08月 11日

ガムタイム:明るいレンズで撮る

「明るいレンズはいい!」レポートが続きますね(笑)
今日はアルトエリカが仲よくガムタイム
なかよく、といっても場所は隔離されていますが・・・
c0161624_3141777.jpg
c0161624_315150.jpg


リッキー短信 2010.08.26 17歳と132日
復活の兆しあり?
妖怪リッキーか?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-08-11 23:00 | ブレン隊