<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

それぞれの散歩スタイル(F30版)

今日は晴れてはないものの寒くもなく、風もなく
1頭ずつ順番に朝の散歩
順序は年齢順
(お散歩カメラは Finepix F30)

16歳まで50日を切ったリッキー
リッキーのトイレ散歩はそれはそれはごゆっくり
どうもカメラがお気に召さないようで顔を背ける傾向あり、こんなショットでもいい方
c0161624_23111285.jpg


More(リッキーの続きとアルト&エリカ)

by runpaw | 2009-02-28 23:39 | ブレン隊
2009年 02月 27日

雪の東京(F30版)

寒い雪の日の外出
踏切を渡りかけてふと「コンデジでは降っている雪がどんな風に撮れるのだろう?」
で、3枚撮った中の1枚(トリミングあり)
c0161624_2321914.jpg
(Finepix F30)
もう少し工夫ができそうな気が・・・(乞うご期待、この冬はもう無理?笑)

by runpaw | 2009-02-27 22:00 | 風景
2009年 02月 22日

多摩川の早咲き桜

毎年楽しみにしている多摩川沿いの桜
この時期に歩くのは初めてかも知れない
河原を歩いて帰り際、2本の桜に花が咲いていた
この時期の桜といえば、河津桜
c0161624_15193273.jpg

c0161624_1520025.jpg

花色は淡紅紫色らしいですが、曇り気味だったのではっきりしません
萼筒の写っている他の写真を見ると河津桜の特長が出ているように感じます
河津桜はカンヒザクラとオオシマザクラの交雑種らしいですが、桜は交雑種ばかりで見分け方は難しいですね?

まだ咲き初めなので、機会を作って見に行ってみましょう

by runpaw | 2009-02-22 21:19 |
2009年 02月 21日

この梅はこれから見頃

梅の開花時期って場所や種類でずいぶん幅があるものでしょうか?
もうチャンスはないものと思っていたのにこの梅はこれから
写真としては蕾の多いこの頃が好きですね
世田谷区野毛公園のです
c0161624_1554988.jpg
c0161624_1556389.jpg


by runpaw | 2009-02-21 15:58 |
2009年 02月 21日

多摩川河原に春の息吹

天気の崩れる前の薄ら寒い中、多摩川河原を歩いてみました
日ごろなかなかちゃんと見てやれない小さな雑草が花を付けていました

オオイヌノフグリ
c0161624_1348254.jpg
                                (誰がつけたんでしょうね、こんなかわいそうな名前)

More

by runpaw | 2009-02-21 14:29 |
2009年 02月 19日

ますます春らしく

メジロがやってきた黄色い花の木は?
c0161624_2261454.jpg


More(もったいぶり過ぎですが・・・)

by runpaw | 2009-02-19 22:17 |
2009年 02月 18日

予告編-明日は黄色い花が登場です

メジロがやってきた黄色い花の咲く木
今日と昨日はこの花ばっかり
明日アップ予定です
c0161624_0452911.jpg


by runpaw | 2009-02-18 23:59 |
2009年 02月 17日

春を映して

もうすぐ春!
東急沿線の花もいよいよ見頃に

迎春花
c0161624_0194440.jpg
                                (ウィンドウに映ってなければ単なるボツ写真でした・・・)

ついでに椿
c0161624_0203167.jpg


Canon EOS 20D

by runpaw | 2009-02-17 23:17 | 風景
2009年 02月 15日

この暑さで梅は?

昨日の異常な暑さ
梅は一気に盛りを過ぎたのかな?
もう今年はチャンスがないかも
駒沢公園、宝来公園、砧公園、洗足池はどうだろう?

客先訪問途中に大田区某寺院外庭にて満開に近い枝垂れ梅発見
 (2月10日撮影 Canon EOS 20D)
c0161624_20433172.jpg


More(メジロも登場)

by runpaw | 2009-02-15 21:09 |
2009年 02月 06日

いつものカフェ(F30版)

いつもの自由が丘のカフェ「キャバノン」
来週からテラスの工事、当分来られない

いつもの「抱っこしてぇ~」
c0161624_2392527.jpg


More(いつものポーズ)

by runpaw | 2009-02-06 23:59 | ブレン隊