<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

エリカの4歳直前ランチ

1月29日は末っ子エリカの4歳の誕生日
誕生日当日はランチに出かけられないので数日前に前祝

さあ、今日も田園調布へゴー!
c0161624_0143476.jpg


More(田園茶房でのスナップ)

by runpaw | 2009-01-29 21:00 | ブレン隊
2009年 01月 28日

第四コーナーを回りいよいよ直線、16才ゴールへ!

16歳まで80日を切った長男リッキーは相変わらずの怪元気
かなり弱ってきている後足ながら、このはしゃぎようはどう?
c0161624_2162729.jpg
これなら最後の直線も余裕で駆け抜けそう
あとははしゃぎすぎてけがなどしませんように!
がんばれ、リッキー!
c0161624_2184982.jpg


by runpaw | 2009-01-28 23:23 | ブレン隊
2009年 01月 25日

冬晴れの田園調布へ(F30 版)

寒い一日のはずだったのに、結構暖かくなった今日
アルトとエリカは久しぶりに田園調布へレッツゴー
(すべて Finepix F30 にて撮影)

この横断歩道橋を渡れば田園調布
c0161624_17213265.jpg


More(これから田園調布)

by runpaw | 2009-01-25 21:31 | ブレン隊
2009年 01月 18日

歓迎 連写友の会へようこそ

今日はモデルなのだ
(どっかのブログみたい?)
c0161624_1138437.jpg

今日はうれしい Canon デジイチユーザの誕生記念撮影練習会
我が愛機が Canon EOS 20D
それよりも2代後輩の EOS 40D が新人さんの愛機
能力はもちろん後輩機が上

さて先輩デジイチユーザにできること?
どんな使い方をしているか見てもらって良くも悪くも参考にしてもらうこと
もちろん「数打ちゃ当たる」式連写乱用もご披露(笑)

会場:駒沢公園
天気:期待に反し、曇り勝ちで薄ら寒い
モデル:アルト&エリカ、白梅&紅梅

詳しいレポートはこちらをどうぞ

More(練習成果?)

by runpaw | 2009-01-18 23:35 | ブレン隊
2009年 01月 18日

練習会番外編

デジイチ練習会の番外編は Finepix F30 で
ボール遊びの前の休憩中のワンショット
さて何の羽?鳩?
c0161624_16282358.jpg

そして遅いランチタイム
ソーセージとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ
c0161624_16363333.jpg


More(その後)

by runpaw | 2009-01-18 23:24 | ブレン隊
2009年 01月 18日

水仙の香り

この時期の代表はなんと言っても水仙
我が家には無いので例によってご近所廻り
写真を撮っている間とてもいい香
いつの日か香り付き写真がアップできるかも?
c0161624_0373461.jpg

この花はなんだったかな?
ずっと咲いているような気がする
c0161624_0391066.jpg


by runpaw | 2009-01-18 00:40 |
2009年 01月 12日

梅もう一色

「春へ一歩」では白と黄の梅
赤がなかったので紅梅
場所は九品仏ではなく、東急線沿い
c0161624_201118.jpg
c0161624_20113072.jpg

実は2枚の写真は同じ花です
どっちをアップしようか迷った挙句、両方とも(笑)

More(他の花もどうぞ)

by runpaw | 2009-01-12 20:26 |
2009年 01月 09日

春へ一歩

群馬県(?)の蝋梅がテレビでレポート
「えっ、もう咲いている?」
焦っていつもの蝋梅スポット「九品仏浄真寺」へ急行
c0161624_1115693.jpg
                (Finepix F30)


小さい木だけど毎年の楽しみ
「よかった!まだつぼみだ」

というわけで蝋梅のつぼみとちらほら咲き始めた白梅を

More(蝋梅2枚と白梅1枚+おまけ1枚)

by runpaw | 2009-01-09 01:24 |
2009年 01月 03日

新年

あけましておめでとうございます
本年も相変わらずのつたない写真にお付き合いいただけますようお願い申し上げます

砧公園の写真を昨年アップし損ねました
そこで新年のご挨拶に変身です

昨年途中から始めたこのブログについて振り返ってみることにします
c0161624_18291924.jpg


More(ちょっと長くなります)

by runpaw | 2009-01-03 21:43 | ブレン隊