<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 28日

稲の花

小雨降る外出の帰り道、被写体を探しながら田んぼの脇に出る
「稲か、ちょっと難しいなあ」
その気もなく、ぼーっと稲を眺めながらゆっくり歩く
「ん?穂になにやら白いもの」
「稲の花?」
稲の花なんてまだ見たことはなかったけれど、ふとそんな気がした
近づいてよく見るが、花っぽくはない
でも白いものの形はまさしくオシベ
とても小さく、おまけに風に揺れている
道にひざまずき、思いっきり身を乗り出してカメラを構える
「う~ぅ、揺れるな!」
暗くてシャッター速度も稼げない
もうこれは連写あるのみ
c0161624_21122732.jpg


More(あと3枚見る)

by runpaw | 2008-08-28 21:41 |
2008年 08月 21日

雨乞い&退院報告

あの雲は
 こっちへ来る?
 やっぱりかすめる?
 それとも消滅する?
c0161624_16525658.jpg


巷はゲリラ豪雨で困っているというのにこの辺りはまったくカヤの外
最近の口癖は
 一時間前でも予想できないのか、うそつき天気予報!
 今日は降ると言っています、当たらない某天気予報が!
 (雨雲レーダー画面に向かって)ま~た消えた!

ところで、先日入院したデジイチ君は無事退院
原因は、ミラー動作機構の不具合
春に入院した原因がシャッターユニットの磨耗
たぶん同時期に具合が悪くなっていたかと・・・

デジイチユーザの皆さん、連写はほどほどに

これも期待に応えてくれなかった
c0161624_1653182.jpg


今晩も「降る」と言っていますが、・・・

by runpaw | 2008-08-21 15:48 | 空&雲
2008年 08月 19日

友、遠方より来たる

磐田で会って以来1年半ぶり再会のミルクちゃん
c0161624_2110468.jpg

お友達の@君(アット君)も一緒に東京へ
c0161624_21131724.jpg


More(横顔シリーズを見る)

by runpaw | 2008-08-19 21:25 | キャバリア
2008年 08月 12日

4年前の入道雲

デジイチ入院中のため、150万画素機で撮った4年前の写真でお付き合いを(ペコッ)。
この画素数では L版プリントかウェブ使用が限界。
でもこのカメラが写真の面白さを教えてくれた恩人、いや悪い奴(笑)。
c0161624_1747482.jpg
c0161624_17473329.jpg
c0161624_17475239.jpg


by runpaw | 2008-08-12 17:48 | 空&雲
2008年 08月 10日

ボクはこれで入院しました

この春に入院したばかりのデジイチ、再び入院。
症状はこの写真にくっきり出ている黒い影。
さて原因は?
c0161624_2285753.jpg


当分新しい写真は撮れないので、ちょうど2年前の写真を
c0161624_231641.jpg


by runpaw | 2008-08-10 02:31 | カメラ
2008年 08月 05日

巣立ち間近

近所のバイク屋の軒下にツバメの巣。数日中に巣立ちかと・・・。子供って何でもかわいいのに、なぜかツバメは強面?
(近くに寄れず、ツバメが小さいのでやむなくトリミング)

かあちゃん~、お腹すいた~!
c0161624_1825464.jpg
お前がいるから母ちゃん行っちゃったじゃないか!プンプン!
c0161624_1825255.jpg

すまん・・・

by runpaw | 2008-08-05 18:33 |
2008年 08月 03日

モモ家のベビーたち

きゃばりーひるず作品展で「かわいい~!」と評判だったモモ家のベビーたち。あの写真から約1ヵ月後のやっぱりかわいい5頭の姿を何点かご披露。

いないのダーレ?
c0161624_1304919.jpg
もっと見る?
c0161624_1312276.jpg


More

by runpaw | 2008-08-03 14:57 | キャバリア