らんぽぅ Photo Message

runpaw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしいもの( 19 )


2010年 08月 27日

猛暑はうまいものでぶっ飛ばせ!

懐石料理満る川さんのお昼の小懐石で暑気払い
(メニュー詳細はみむかのブログをどうぞ)

お店に入るとメダカがお出迎え
c0161624_13544516.jpg


リッキー短信 2010.09.03
いつもより少しマシ
朝の散歩は至って順調で、たっぷりう〇〇
サークルでも立ち上がりました

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(風味もお届けしたいのですが・・・)

by runpaw | 2010-08-27 23:00 | おいしいもの
2010年 08月 20日

もうすぐ103歳

父があと2か月弱でなんと103歳!
こんなに長生きしてくれるとはホントにびっくり
誕生日に会いに行く予定だったけれど、少し不調を訴えるとやはり気になって猛暑の中を長距離移動
(結局なんともなかったんですけどね・・・)
スイカがすくすくと
c0161624_1324239.jpg


リッキー短信 2010.08.29
こちらの長寿はいくつまで?
後肢は相変わらずヨレヨレ
前肢ももう以前の力強さは期待できないのかも
変わらないのは「快食快便」

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-08-20 23:00 | おいしいもの
2010年 07月 21日

白桃ぉぅ~!

真夏の数少ない楽しみのひとつ、岡山の白桃
この時期の品種「白鳳
甘みは「清水」が上なのかもしれないが、十分甘くてとてもジューシー
果汁がもったいないので、皮をむかずにガブッ!
かぶりついたときのうれしそうな顔をご想像あれ
音も香りもお届けしたいのだけど・・・
c0161624_9353983.jpg


リッキー短信 2010.07.22
今朝も無事に外でお勤め
でもこの暑さはリッキーには辛いだろうな
家の中で済ませてくれるといいだけど・・・

暑い夏を吹っ飛ばすスイッチをポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(おいしいよ~!)

by runpaw | 2010-07-21 23:00 | おいしいもの
2010年 07月 05日

おいしいトマトは

今日はみむかの手術3周年記念日(笑)
みむかのリクエストは自由が丘のトマト専門イタリアン・カフェ セレブ・デ・トマト自由が丘テラス
(くわしくはみむかのブログをどうぞ)
もちろんトマトづくめ
c0161624_2112589.jpg

おいしそうでしょう?
c0161624_2134655.jpg

静岡の無農薬トマトだそうで、そりゃぁ~おいしかった
c0161624_2155895.jpg


でも、こんなにおいしいトマト

そのまま「ガブッ!」といきたいね


リッキー短信 17才80日 2010.07.05
相変わらず快食快便
パトロールも1日3回、難なく

この夏もがんばれ、リッキー
リッキーに応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


長寿犬 キャバリア 高齢 長生き

by runpaw | 2010-07-05 21:25 | おいしいもの
2010年 03月 26日

やきとり~

1年近く前にオープンした鳥料理屋さん「わっか亭
ランチのしらす丼が気になっていた店で、最近ようやくランチタイムにアタック
残念ながらまだしらす漁が本格的になっていないとな(当たりだったらいずれレポート予定)
しかたないので親子丼を、と思ったけれど、残念ながら夜メニュー
そこで、夜に親子丼を食すことに
(Fuji Finepix F100fd 使用)
c0161624_0451355.jpg


食べ物の話題でキャバリアに投票してもらうのも変ですが
よろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(おいしそうに見えますように・・・)

by runpaw | 2010-03-26 23:40 | おいしいもの
2009年 12月 26日

食べ過ぎ飲み過ぎにご注意

忘年会でした
昔は忘年会の数を自慢し合ってましたねぇ
コンパクトデジカメ(Fuji Finepix F100fd)だけ持って行きました
辛うじて好物2品をパチリ
寒ぶり
c0161624_20254356.jpg

あんきも
あっ、こちらは二次会にて
c0161624_20274990.jpg

楽しい忘年会でした
皆さん、ありがとう!

by runpaw | 2009-12-26 23:59 | おいしいもの
2009年 11月 15日

酒の友

さてこれは何でしょう?
若い人はあまり馴染みがないかもしれない?
これが好きな人はかなりの日本酒好き?
c0161624_2385120.jpg


More(答えはこちら)

by runpaw | 2009-11-15 23:00 | おいしいもの
2008年 09月 20日

大きくなーれ

最近は緑のカーテンでもすっかりおなじみのゴーヤ
我が家は西側の壁がゴーヤカーテン候補
このゴーヤはご近所のお店の鉢植え
大きくなりますように!
c0161624_2348159.jpg

和名「ツルレイシ」
別名「ニガウリ」
地方名
 沖縄本島 「ゴーヤー」
 宮古島  「ゴーラ」
 八重山  「ゴーヤ」
 九州    「ニガゴリ」


by runpaw | 2008-09-20 23:53 | おいしいもの
2008年 09月 09日

大好物めっけ

無花果
大好きな果物
そのままが一番だけど、ジャムもおいしい
欠点がある
 ・早すぎると固くおいしくない
 ・遅すぎるとカビが生え傷み易い
 ・食べ時がとても短い

昔子供の頃はどの家にも生えていたような気がする
こんな風に
c0161624_18234.jpg

(倉敷にて)

by runpaw | 2008-09-09 01:09 | おいしいもの