らんぽぅ Photo Message

runpaw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしいもの( 19 )


2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます

日本酒で締めて、日本酒で明ける
今年はどんな年になるのでしょう(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様にとって良い年でありますように

群馬のお日本酒はたぶん初めてではないでしょうか
群馬出身の方からお勧めでいただきました
癖のないバランスの良いおいしいお酒です
北陸から東北の酒が好きですが、昔と違って各地でいいお酒を造っていますね
これからはいろいろな銘柄を楽しんでみたいと思います

年賀状、さて今日中に出せるでしょうか
確率10%以下(笑)
c0161624_1252917.jpg


by runpaw | 2013-01-01 12:52 | おいしいもの
2012年 02月 05日

キャバリア新年会 番外編

キャバリア新年会なのに最後はネコ族
なぜかエリカの誕生日も祝ってもらい
c0161624_16564171.jpg


More

by runpaw | 2012-02-05 23:30 | おいしいもの
2011年 04月 03日

リッキーの誕生日に花火?

c0161624_16422940.jpg
こんな時期に花火なんて、とんでもない!
実は、娘の三河土産手筒竹輪
中身はとてもおいし竹輪が6種(だったかな?)
c0161624_1646763.jpg
空っぽじゃないの!
竹輪ちょうだい!

リッキー短信 2011.04.03
後足がすっかり弱ったリッキーも、トイレ散歩では歩こうとする意志が感じられる
しかし、済ませるものを済ませると、とたんにサボタージュ態勢でグニャグニャ後足と垂れるシッポ
これが最近の散歩打ち切りの合図
1日3回の散歩の中にはウンチをしないこともあり、この場合は打ち切りの決定に悩む
打ち切ると、次回散歩までに粗相されることを覚悟することに(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS

by runpaw | 2011-04-03 17:08 | おいしいもの
2011年 02月 26日

イチゴ狩り

笛吹川フルーツ公園近くの中島フィールズイチゴ狩りに参加
c0161624_23183681.jpg

詳細は大作になりそうな予感のみむかのブログをどうぞ

リッキー短信 2011.03.03
快食快便のリッキーも、食べ方や排〇に変化
散歩も元気にしているけれど、衰えは着実に進んでいるんだなぁ・・・
これからの外出や留守番はより注意深い対応が必要か?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(イチゴに夢中の合間にパチリ)

by runpaw | 2011-02-26 23:00 | おいしいもの
2011年 02月 09日

化石ではありません

「これな~に?」ネタですが、かなりローカルな名物
きっと誰もわからない(笑)?
なので、more で正解をどうぞ
c0161624_9492792.jpg


リッキー短信 2011.02.11
雪のちらつく朝の散歩
苦労するかと思いきや、大量う〇〇もすんなり、ヨレ方も少なく、リッキーは親孝行でした
しかし今日から明日にかけてまだまだ試練は続く

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(正解はこちら)

by runpaw | 2011-02-09 23:00 | おいしいもの
2011年 02月 09日

この色は?

大好物の果物の色
c0161624_21374766.jpg


リッキー短信 2011.02.12
東京は予想より雪が少なく、我が家の周辺は道路に積雪無し
お陰で朝の散歩はずいぶん楽だった
しかし午後からは小雨が降り続け、夜ようやく上がってから散歩
昨日の遠征の疲れもなく元気です

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(正解)

by runpaw | 2011-02-09 23:00 | おいしいもの
2011年 01月 31日

クイズ:これな~に?

有名なお菓子です
c0161624_1015397.jpg


リッキー短信 2011.02.05
今朝の散歩、久しぶりに前足のソックス着用せず
そしてよろけ方軽微

クイズ:さてよろけ方が少なかった理由は?
 ・ソックスを履かなかった
 ・寒さが和らいだ
 ・好不調の波の好調期
 ・復活した

因みに私も回答者の一人です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Tamron Macro 90mm 727E

by runpaw | 2011-01-31 23:30 | おいしいもの
2011年 01月 15日

知る人ぞ知る

有名なスィーツの店「粉と卵
そこのスイートポテトがまたおいしい
一般的なスイートポテトとはちと違う
どう違うかはぜひ一度口にして確かめてください(笑)
c0161624_21453121.jpg


リッキー短信 2011.01.15
あと91日、3か月で18歳
う~ん、届きそう
散歩や食事時にふらつきが大きくなる原因が歩かないことだとすると、心臓の状態に大きな悪化の気配がないだけにマイナス要素が見つからない?
さあ今夜も頑張って歩いてこよう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬

by runpaw | 2011-01-15 23:30 | おいしいもの
2010年 12月 04日

最近のはまり物

近所のおいしいパン屋さんで見つけたパン
ただいま我が家のブーム
デニッシュ生地に愛媛県産栗の詰まったその名も「媛まろん」
栗の自然の甘さが病みつきに
c0161624_16432132.jpg

毎日でも食べられる~

リッキー短信 2010.12.09
昨日のオフ会参加で元気バリバリだったリッキー
昨夜も今朝も長めの散歩をいつもよりしっかりしてたような・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS

by runpaw | 2010-12-04 23:00 | おいしいもの
2010年 11月 13日

味噌とチョコレート?

名古屋からご当地お土産

え?みそ+ホワイトチョコレート?
c0161624_148532.jpg
エリカのおやつじゃないぞ

リッキー短信 2010.11.15
相変わらず快食快便
さて午後から雨だ
降る前に散歩して、夜は早く上がることを祈ってるかな・・・
寒くなるから道路が乾くことはないな、きっと

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(さてその正体は?)

by runpaw | 2010-11-13 23:00 | おいしいもの