らんぽぅ Photo Message

runpaw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:花( 123 )


2010年 09月 23日

芦花公園 夏の花? 2010.09.21撮影

猛暑の中、コスモスを期待して芦花公園
c0161624_2040690.jpg

みむかのブログでレポートの通り、コスモスは不作!

リッキー短信 2010.09.23
やっと猛暑から解放されたけれど、雨、雨、雨
朝の散歩のタイミングを2度も見誤ってしまった
3回目でシッコのみ
う~ん、う〇〇が出なかった
夕食は踏ん張るほどの力も入れず、最初の体勢のままちゃんと完食
やっぱり涼しいと違うのかな?
夜の散歩はいよいよ雨中行軍だ
頼むぞ、リッキー

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(猛暑に耐えた作品です、笑)

by runpaw | 2010-09-23 21:09 |
2010年 09月 14日

昭和記念公園のコスモス

猛暑の影響で昭和記念公園の花にも異変
EOS学園(キャノンのカメラ教室)を担当しているプロの話だと例年なら彼岸花も咲いているはずとか
c0161624_9471121.jpg


リッキー短信 2010.09.20
今朝も介護ベストの助けは少なく、さっさとトイレ散歩
食事も四股を踏ん張って完食
まだ涼しいとは言えないけれど、きっと夏を乗り越えたんだ

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(コスモス以外も少し)

by runpaw | 2010-09-14 23:10 |
2010年 09月 13日

猛暑に負けず、花撮影 世田谷フラワーランドにて(9/10)

みむかの花撮影練習におつきあい
近所では種類もボリュームも不足
近場で、となるとここ
みむかが 70-200 ズームレンズで、こちらはマクロレンズ
日日草
c0161624_1038190.jpg


リッキー短信 2010.09.13
直前の記事に調子のいいリッキーの報告をしたばかり
しかし朝2回目の散歩では右後ろ脚がヨレヨレ
介護ベルトでもなかなか大変
さて夕方の散歩ではどうなるのでしょうね?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(最後の写真はぜひ見てね、虫だけど・・・)

by runpaw | 2010-09-13 10:55 |
2010年 09月 10日

ご近所花巡り:マクロレンズで (9/9 撮影)

デジイチ花修行のみむかとご近所花めぐり
日日草?
c0161624_16193647.jpg

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-09-10 23:10 |
2010年 09月 10日

朝顔はこれで最後 (9/5 撮影)

猛暑が戻ってきやがった!
って気分
そこで再びさわやか朝顔登場(笑)
c0161624_15354141.jpg
c0161624_1536766.jpg


リッキー短信 2010.09.11
今朝も快便、四股を踏ん張って快食
そしてカットとシャンプー
みむかのブログかここできっとカット前リッキーの画像をアップ?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D Tamron 90mm Macro タムロン マクロ

by runpaw | 2010-09-10 23:00 |
2010年 09月 10日

キバナコスモスに大接近!(9/5 撮影)

キバナコスモスをマクロレンズで接写
シベはこんな風にループしていたんだ!
c0161624_10273746.jpg


リッキー短信 2010.09.10
涼しくて快食快便
食後の徘徊も快調
明日は暑さが戻るらしい
もう少し辛抱だな

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(超アップをどうぞ)

by runpaw | 2010-09-10 10:36 |
2010年 09月 06日

再び朝顔

飽きましたね、「暑いですねぇ~」って挨拶(笑)
朝顔で少しはさわやかさを
c0161624_104601.jpg


リッキー短信 2010.09.06
朝の散歩は予定外のこともありましたが、概ね順調です。
日陰は楽になりましたね。
日陰で散歩させているので助かります。
徐々に秋は近づいているんですね、きっと。
台風9号が太平洋高気圧を後退させてくれないかと期待したけれど、予報ではダメらしい。

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-09-06 10:56 |
2010年 09月 02日

9月になってもまだ似合う

9月になっても猛暑は収まらない
お陰で青空をバックに向日葵がまだ似合う
c0161624_0523395.jpg


リッキー短信 2010.09.03
新しい老犬介護用ベストはリッキーにはグッドみたい
ただすばやい装脱着の工夫が課題
当分試行錯誤が続くのでしょう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-09-02 23:00 |
2010年 08月 22日

朝顔

近くの東急線沿いの朝顔は朝の散歩の清涼剤
c0161624_9381571.jpg


リッキー短信 2010.08.31
8月最後だというのに猛暑の終わりが見えない
台風の少ない年だなあ?と思っていたら、立て続けに3個誕生
こんな夏にリッキーは食事とトイレ散歩以外は寝て過ごす
後肢は弱くなりましたね
それでも変わらない食欲
そしてブレン隊の中で一番いいう〇〇
早く涼しくなれ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(少しはさわやかさを)

by runpaw | 2010-08-22 23:00 |
2010年 08月 06日

夏の花

猛暑の中、夏の花をご近所に探してみたら、夏って意外に花の種類が少ない?
大汗の成果をどうぞ
c0161624_2132964.jpg


リッキー短信 2010.08.24
最近みむかのブログで詳細にレポートされているので、当分お休み
発作のせいか、薬の影響か、それとも相乗効果?
リッキーがふにゃふにゃになっちゃった
薬が影響しているなら、少しは回復が期待できるのだけど

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-08-06 23:55 |