カテゴリ:花( 123 )


2011年 04月 28日

桜が終わって

桜の満開が遅かったこの春
そのあとはリッキーの18歳などでバタバタしているうちに、どんどん花が咲いて過ぎていく
そいして取りこぼし多数(笑)

ほうき桃
c0161624_107158.jpg


リッキー短信 2011.05.01
快食快便変わらず
省エネ一段と強化(笑)
昨日の外出時も頭をもたげること数えるほど

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(花海棠、どうだんつつじ、八重桜、藤、つつじ)

by runpaw | 2011-04-28 23:59 |
2011年 04月 11日

桜への思い

東日本大震災のあの日から1カ月
何一つ終わってないし、原発事故や誘発地震などの被害拡大の可能性さえ否定できない
被災者でない我々も、考えること手を打たなきゃいけないこと、いろいろありますね

被災地で津波に痛みつけられたに花一輪、被災者の皆さんにはきっと希望の桜でしょう

一方、すっかり流されてしまった自宅跡にへし折られたの木を見つけ、毎年花見してたんですよ、と寂しそうな被災者の方も

我が家にははないけれど、庭にを植えている皆さんはきっといろいろな思い出や愛情をお持ちなんでしょうね?
そう思うと、無性に近所のを撮ってみたくなりました
c0161624_16132952.jpg


リッキー短信 2011.04.12
昨日の雨はにわか雨だと思い込んで失敗
シッコ対策をぬかった(笑)
あと4日
不安材料見えず、行っちゃうよ!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(どんな思いが・・・)

by runpaw | 2011-04-11 23:00 |
2011年 04月 07日

一気に春本番

さすがに4月、一気に気温上昇
東京の桜も満開宣言
このまま夏、なんてことになりませんように!
アップし損なっていた春の花をまとめて
ボケ
c0161624_101049.jpg


リッキー短信 2011.04.07
いよいよ残り一ケタ
後足の衰えは顕著だけど、18歳は現実味を・・・
さあ、ブレン隊&桜の写真は撮れるかなぁ?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2011-04-07 10:26 |
2011年 04月 04日

桜情報 自由が丘 2011.04.04

TVに被災地の梅
東京はいよいよ
今年はファインダを覗きながら、「被災地は?」なんて考えている

東京の今年のは入学シーズン型
自由が丘の遊歩道(九品仏川遊歩道)は1分咲き程度
今週はかなり暖かくなりそうなので、週後半には一気に?
c0161624_945053.jpg


リッキー短信 2011.04.05
フードが変わったせいか、ウンチの量が減った?
そして散歩2回でウンチ1回のパターン?
快食快便変わりなし
あと11日

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(桜いろいろ)

by runpaw | 2011-04-04 23:00 |
2011年 04月 01日

心の救援物資

山形の高校生たちが自分たちの育てたシクラメンを避難所に送ったというニュース
水道の復旧した被災地には、花も喜んでもらえるのかも

お客様限定写真展をやらせてもらった表参道の美容室アルティファータ(artifata)は、来月初めに被災地でカットの奉仕を予定
要請されている救援物資には、本・ゲーム・おもちゃなど避難所暮らしを少しでもリラックスできるものも

陽光が開花
c0161624_16185369.jpg


リッキー短信 2011.04.01
とうとう誕生月
あと15日
後足はますます衰えが目立つ
衰えないのは食欲と快便

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(水不要の花です)

by runpaw | 2011-04-01 16:40 |
2011年 03月 29日

いつもと違う春

例年になく寒い3月
それでも近所は春の花のにぎわい
だがカメラの出動回数が少ない

いつもなら・・・
土筆を線路際に探し、梅とメジロのツーショットを楽しみ、ワンコの散歩中に見つけた花にソワソワし、開花宣言前の桜開花発見に生きがいを感じ(笑)、今年の桜とブレン隊の写真はどうしようかと作戦を練る、

昨日、例年並みに東京で桜開花
そして我が家からもっとも近い桜、ご近所の「陽光
もうすぐ濃いピンクの花が開く
c0161624_1125945.jpg


リッキー短信 2011.03.29
今朝はやられた、大も小も(笑)!
おとなしく寝ているからまだいいか、と油断した
昨晩、大をしなかったから気にはかけていたんだが、大量の大で小も押し出されたんだな、きっと?
これからは寝てても起こして散歩だ~!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(クロッカスを3枚)

by runpaw | 2011-03-29 13:15 |
2011年 02月 08日

水仙

寒い寒いと言っていたら、いつの間にか水仙があちこちに
c0161624_19313694.jpg


リッキー短信 2011.02.10
ヨレ方は昨夜より少しマシ
明日は雪の散歩?
さあどうなることやら・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(他の種類も)

by runpaw | 2011-02-08 23:40 |
2011年 02月 08日

そろそろ梅を撮りに行きたい

そろそろの撮りどきかなぁ?
買い物の途中に近場で様子見
この木は結構咲いているけれど、全体的にはもう少しだな
c0161624_3554466.jpg


リッキー短信 2011.02.09
シャンプーでくたびれたかな?
夜の散歩はヨレヨレ
明日の様子を見てみよう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(もう2枚)

by runpaw | 2011-02-08 23:00 |
2011年 01月 31日

エリカの誕生祝いのエリカ

冬に生まれたエリカの名前は冬に咲く花エリカお祝いに頂きました
ありがとうございます
c0161624_18564261.jpg


リッキー短信 2011.02.03
散歩のヨレはやっぱり右後足の衰え
足の運びをじっくり見ていると、右後足の回転数が少ない
いよいよ介護散歩体制に移行だな
しかし内臓は強い!
う〇〇は全く変わらず、しっかりしている
関心を通り越してあきれるばばかり(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Tamron Macro 90mm 727E

by runpaw | 2011-01-31 23:00 |
2011年 01月 30日

洗足池の梅はまだまだ

運動不足解消を兼ねて洗足池の梅開花状況調査
結果はまったくの×
辛うじてヤツブサウメが見ごろ
c0161624_14555860.jpg

梅は残念だったけれど、予想外のオマケは
さて?

リッキー短信 2011.02.02
ヨレヨレ度が大きくなったので散歩の補助方法を試行錯誤中
足を痛めたために速度制限するようになったけれど、ヨレた時に前足の働きを束縛して大きくヨレる
歩き具合に応じて、アクセルとブレーキの踏み具合をうまく切り替える必要がありそう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D EF 100 F2.8L Macro キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬

by runpaw | 2011-01-30 23:00 |