カテゴリ:花( 123 )


2008年 09月 14日

さては南京玉簾

のタマスダレではなく、花のタマスダレ
虫が続いたのでお口直しにどうぞ

c0161624_2051465.jpg
c0161624_2054960.jpg


by runpaw | 2008-09-14 20:07 |
2008年 08月 28日

稲の花

小雨降る外出の帰り道、被写体を探しながら田んぼの脇に出る
「稲か、ちょっと難しいなあ」
その気もなく、ぼーっと稲を眺めながらゆっくり歩く
「ん?穂になにやら白いもの」
「稲の花?」
稲の花なんてまだ見たことはなかったけれど、ふとそんな気がした
近づいてよく見るが、花っぽくはない
でも白いものの形はまさしくオシベ
とても小さく、おまけに風に揺れている
道にひざまずき、思いっきり身を乗り出してカメラを構える
「う~ぅ、揺れるな!」
暗くてシャッター速度も稼げない
もうこれは連写あるのみ
c0161624_21122732.jpg


More(あと3枚見る)

by runpaw | 2008-08-28 21:41 |
2008年 07月 30日

夏の花をグッと大きく

ネジバナ
きっとみんなが DNA を連想? この見事な形状を構成するのも DNA。水ももらえぬ放置プランターでよくもまぁ。ありがとう。
c0161624_22555735.jpg

ランタナ
和名「七変化」だけど我が家はこの色だけ。きっと土壌の問題?ちゃんと肥料をやらなきゃ!
c0161624_2256372.jpg


by runpaw | 2008-07-30 22:59 |