らんぽぅ Photo Message

runpaw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ブレン隊( 167 )


2011年 04月 16日

リッキー18歳は野川公園で<予告編>

野川公園が大好きで、ここに来ると不思議に元気復活するリッキー
18歳の誕生日はここしかない(笑)
みんなに祝ってもらいました
ありがとうございました
c0161624_1418370.jpg
気持ちええのぅ

皆さんの期待通りに、「えっ?」 「あっ!」 というシーンもご披露
そんなシーンはきっとみむかのブログ任せかな?

リッキー短信 2011.04.17
野川公園でほとんど寝なかったリッキー(一睡もしなかったかも)
さぞかし今日はお疲れ、と思いきや、いつもと変わらず、むしろ徘徊時の連続歩行時間は長いかも
恐るべし18歳、そして野川公園マジック(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D EF 70-200 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬

by runpaw | 2011-04-16 23:00 | ブレン隊
2011年 04月 16日

18年生きたぞぅ~

この1年はきつかったのぅ!
成人式まではあと2年じゃ
ちと長いのぅ
c0161624_0511361.jpg


リッキー短信 2011.04.16
とうとう来ましたね
セトル君に続いて18歳
びっくりするやら、あきれるやら

最近のトイレ散歩の癖がわかってきた
排尿排便が済むと、途端に後足の力が消失してふにゃふにゃ
少し腰に・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Canon EOS 7D EF 70-200 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS Tamron Macro 90mm 727E  ノーファインダ あてずっぽ撮法

by runpaw | 2011-04-16 01:07 | ブレン隊
2011年 04月 10日

自由が丘遊歩道の桜 2011

今日は都知事選
投票所の小学校の桜
c0161624_3114757.jpg

この後、自由が丘の遊歩道へ
詳しくはみむかのブログ

リッキー短信 2011.04.10
夕方の散歩でウンチをしなかったリッキー
警戒していたので、突然のぐるぐる回りに、すわ!
二人がかりで不完全ながらウンチング体勢
無事キャッチ(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(自由が丘の桜など)

by runpaw | 2011-04-10 23:00 | ブレン隊
2011年 04月 07日

桜よりパン

みむかのブログの記事の証拠写真(笑)
c0161624_10483724.jpg


リッキー短信 2011.04.9
あと1週間
散歩時の後足ヨレヨレは、ほぼ散歩拒否の意思表示と理解
フードが変わって、ウンチのサイクルに変化もまだつかみきれず

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(多摩川土手の桜とブレン隊)

by runpaw | 2011-04-07 23:00 | ブレン隊
2011年 02月 26日

イチゴ狩りおまけと感謝

とても楽しかったイチゴ狩り
18歳目前のリッキーもたっぷり楽しんだに違いない!
高感度センサーがさわやかな空気と風、それに太陽の暖かさをしっかりキャッチ
c0161624_9363648.jpg

こんなに楽しく過ごせた訳は、皆さんのたっぷりの愛情と暖かいヘルプでした
みむかがリッキーにかかりっきりなので、らんぽぅもアルトとエリカとリッキーのカートで手がふさがっているはず
だのに、全部皆さんが面倒見てくださって感謝感謝です
お陰でたっぷり写真を撮らせてもらえました

あと何回こんな外出ができるかわからないリッキーには、きっと最高の思い出になったことでしょう
本当にありがとうございました

リッキー短信 2011.03.09
いよいよ春らしさが本格的になって散歩も快調
ナックリングしっぱなしの左後足はしっかりテーピングで保護
シッコはタイミングよく後片足をさっと上げ、今になって初めて足上げシッコ(笑)
短い取っ手の介助ベストでふらつく後足の方向制御がやり易く、我慢するのは中腰の辛さだけ
あと1か月ちょっと、本当に到達するのかも

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(楽しそうなリッキー特集です)

by runpaw | 2011-02-26 23:50 | ブレン隊
2011年 02月 20日

新しいカフェと新しいキャバ友(写真追加)

気に入ったカフェばかり行くブレン隊一家
珍しく新規開拓したカフェはキャバ界で人気の洗足池「HIWAHIWA OHANA
詳しくはみむかのブログをどうぞ
HIWA HIWA OHANA part-1
HIWA HIWA OHANA part-2
c0161624_22411637.jpg

そして偶然キャバリアミニオフの皆さんと遭遇

リッキー短信 2011.03.01
1か月半
痩せ細ったけれど、食欲旺盛
サルーキーのミニチュアのような散歩姿
まだがんばってますよ!
ごく最近は雨の日の散歩は室内で強制的排大排小にトライ
うまくいけば雨の日も怖くない(笑)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(キャバx4+アルエリ=?)

by runpaw | 2011-02-20 23:00 | ブレン隊
2011年 02月 01日

setagaya-tail の10周年なので

みむかが始めたサイト www.setagaya-tail.com 、とうとう10周年おめでとう!
この10年は同時にらんぽぅのワンコ写真の歴史
始まった頃の銀塩一眼レフと初代デジカメ体制から、連写性能最高15コマ/秒という2代目デジカメで連写の魅力に取りつかれ、画素数の少なさとシャッタータイムラグに不満でいよいよデジイチ登場、そしてさらに今のデジイチ2代目へ

さあ、お祝いにランチに行くぞ~(笑)!
c0161624_2239484.jpg


リッキー短信 2011.02.06
ヨレ方が少ない
少しは速度制御に慣れたかもしれないが、リッキー自身にも何かが影響しているような感じ
悪くはない傾向なので少し安心

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(変わり映えしない写真ですが)

by runpaw | 2011-02-01 23:00 | ブレン隊
2011年 01月 09日

走り初め

アルトエリカの走り初めはお馴染み野川公園
アルト
の走りはみむかだけ撮影なのでみむかのブログをどうぞ
エリカはみむかのモデルにもなったから結構走ったかな?
c0161624_1416113.jpg


リッキー短信 2011.01.14
やっぱり歩かなきゃ!
散歩で一定距離歩くようにすると、ふらつきがずいぶん少なくなる
延々と歩くわけではないので、先日朝のよれよれ以降は零度前後でも1日3度しっかり歩いていて調子良好

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(ボール遊びも)

by runpaw | 2011-01-09 23:00 | ブレン隊
2011年 01月 04日

カフェ始め第2弾

こっちのカフェ田園茶房もお気に入り
アルトエリカは環八へ出るころから猛突進
そして店直前では手におえない激しさ
c0161624_20394461.jpg


リッキー短信 2011.01.11
昨日朝散歩で力がちょっと入ってなかった右後肢
昨夕昨夜はましだった
今日もましだったけれど、少しふらつく・・・
家の中は床暖房ぬくぬくで寝てばかり
その影響で足が弱るのかな?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(カフェにて)

by runpaw | 2011-01-04 23:00 | ブレン隊
2011年 01月 02日

カフェ始め

自由が丘は2日にオープンする店が多い
早速アルトエリカを連れていつもの Cabanon
c0161624_1612571.jpg


リッキー短信 2011.01.10
今朝もとても冷たくて寒い散歩
ちょっと右後肢に力が入らない
う~ん、要観察!
昨夜の散歩が遅くなってしまった影響か、う〇〇はパス
夕方は早めにしよう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(気持ちのいい日)

by runpaw | 2011-01-02 23:00 | ブレン隊