カテゴリ:一般( 21 )


2013年 03月 08日

2月10日のキャバキャバパピーパーティをアップし始めました

2月10日のキャバパピー(5頭)を中心にしたパーティ
遅ればせながらアップします


2月10日 キャバキャバパピーパーティ 参加キャバ一覧

2月10日 キャバキャバパピーパーティ バトル編

2月10日 キャバキャバパピーパーティ スナップショット編

これにて終了

by runpaw | 2013-03-08 21:04 | 一般
2013年 01月 05日

昨年度分アップしてます

昨年度にアップし損ねた12月の記事をアップします

12月5日 ナナさんを撮って9年半
12月24日 アルトの姪っ子たちの誕生日
12月24日 ここはOHANAちゃんのお店
12月27日 三太郎~!


今日はリッキーの一周忌
この1年はリッキーがいなくてもいろいろあってなかなか大変でした(笑)
さて、リッキーも行ったことのあるお店でランチしましょうかね。
c0161624_10292056.jpg
ももまぁさん、こじぱさん、ありがとう!

by runpaw | 2013-01-05 10:33 | 一般
2011年 10月 20日

甘納豆でも食べてブログ再開だ(笑)

長~いお休みでした。
最近いただいた甘納豆を食べながら、「そろそろ始めるか?」
子どものころからの好物です(笑)。
c0161624_21135882.jpg


★ブログ村のランキングは止めました。
★のんびりやります。
★もうほとんど変化がないので、リッキー短信はやめます。

あまり溜まっているわけではないけれど、最新の記事から投稿を始めます。
晩秋に入道雲が登場するかもしれませんが、ご容赦を。

7月に103年の人生に終止符を打ったオヤジの最後の仕事を別のブログにアップし始めました。
100歳前後数年間の「天声人語」もどきコラム記事です(笑)。
気が向いたら読んでみてください。

 ちびた鉛筆

それではこれからまた、のんびりとお付き合い下さい。

by runpaw | 2011-10-20 21:37 | 一般
2011年 09月 22日

きっと何十年ぶりの大阪

今年亡くなった父が勤めていた新聞社で招魂祭が催され、父も合祀されました。
招待されたので、参加するために大阪へ。
それは本当に久しぶりの大阪でした。
c0161624_1630353.jpg


More(昔懐かしい曽根崎近辺)

by runpaw | 2011-09-22 23:00 | 一般
2011年 09月 11日

法事で帰郷

早いもので、もう父の49日
法事前日朝はやくからお墓の掃除
おっと、その前に腹ごしらえ
やっぱりこれ(笑)!
c0161624_17153069.jpg
うどん屋は「つづみ」 7時から営業

More(レンタサイクルだったので、掃除の後丸亀城をぐるっと一周)

by runpaw | 2011-09-11 23:00 | 一般
2011年 03月 21日

被災地に支援と援助物資着実に

東北向け石油の確保にめど、道路や港湾も復旧が進んで物流基盤の整備は順調な様子
連休明けにはかなり状況が変わりそうな予感
一方、原発も関係者の決死の献身的活動のお陰で、悪い方向には決して向いていない様子
国家的危機状態に立ち向かう日本のたくましさに、誇りと尊敬と感激と感謝

我々にできるささやかな協力
 ・節電、節ガソリン、節ガス
 ・禁買占め
 ・禁交通事故、禁喧嘩、禁怪我、禁暴飲暴食
 ・募金(カード会社などのポイント使用の募金は手軽でお勧め)

被災地の皆さんや非被災地で見守る皆さんに癒しの第2弾、パピー(こまちっ子)の肉球をどうぞ
c0161624_15524022.jpg


リッキー短信 2011.03.21
18歳まで、あと26日
最近は食事時前後以外はサークルの中で寝てばかり
超省エネ運転?
後足はいよいよ弱って、散歩中も前足の邪魔をしている状態
トイレ方法の見直しは必至

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2011-03-21 16:11 | 一般
2011年 03月 15日

ささやかですが

被災者の皆さんに心からのお見舞いを
c0161624_21251928.jpg


今、自分にできること
 ・ささやかな寄付
 ・心からの祈り
 ・節電
 ・禁買占め

情けないけど、これだけ?

いや、信じられないくらいの犠牲を無駄にしちゃいけないな

近い将来、必ずやってくる首都直下型地震や東海地震
疑いなく計り知れない規模の被害

その時のために何ができるか?
その時に何ができるか
初めて本気で地震対策が考えられる気がする



リッキー短信 2011.03.15
後足の衰えが顕著
トイレ散歩もいよいよあきらめなければいけないかな?
遠出も先日のイチゴ狩りが最後になるかもしれない
でも野川公園にはなんとか連れて行ってやりたい

黄凪っ子のいとこの小町っ子たちの写真はもう少しあとにしますので、悪しからず

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D EF 100 F2.8L キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 東日本大震災 東北関東大震災

by runpaw | 2011-03-15 22:04 | 一般
2011年 02月 04日

もう一方の長寿

18歳目前の長寿リッキーに対して103歳長寿のオヤジに会いに行く
昨年秋の誕生日以来
もっと行ってやらなきゃね
着いた日の朝はかなり冷えていた
c0161624_0422113.jpg


リッキー短信 2011.02.08
今日もヨレ方は少ない
登り坂はほぼ大丈夫
下りはよれ易いが今日は大したことない
今のリッキーは前輪駆動のようで、後足がよれると車後部がぶれるのと同じ感覚
ちょっと前に引いてやる
今度ヨレ方が大きくなったときにこの方法がうまくいくといいのだが・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今回は食べられないかとあきらめていたが、帰りの岡山駅で讃岐うどん(笑)
c0161624_102931.jpg


Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊 長寿 長生き 老犬 高齢犬 Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS

by runpaw | 2011-02-04 23:00 | 一般
2010年 12月 26日

更新情報

クリスマスに間に合わせるために、初挑戦、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを追い抜き投稿してしまい、記事の順序が前後しています

2010.12.26 投稿  2010.12.23 飽きずに自由が丘でランチ

2010.12.26 投稿  2010.12.21 イベントで出会ったワンコたち

2010.12.25 投稿  2010.12.14 柴犬三色

2010.12.24 投稿  2010.12.23 初挑戦イルミネーション



ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by runpaw | 2010-12-26 14:37 | 一般
2010年 10月 23日

珍しくネコ!

猫の写真は初めて?
キャバ友さんちのネコさん
ラブちゃんだったかな?
c0161624_1639182.jpg


リッキー短信 2010.11.05
特に変わりなし、です
トイレ散歩のグイグイ歩きも相変わらず
かなり強いですよ
済ませると、途端にヨレヨレですが・・・

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(ネコは動きがゆるやかで失敗が少ない)

by runpaw | 2010-10-23 23:00 | 一般