らんぽぅ Photo Message

runpaw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅行( 9 )


2013年 01月 19日

厳冬の安曇野にて アルト&エリカの雪遊び 2日目

安曇野2日目はいい天気
しかし寒い
c0161624_23191191.jpg


More(今日も走るぞアルトとエリカ)

by runpaw | 2013-01-19 23:30 | 旅行
2013年 01月 18日

厳冬の安曇野にて アルト&エリカの雪遊び

厳寒期の安曇野の寒さは織り込み済みだったけれど、大雪は想定外
地元もビックリの大雪がたっぷり残り、東京の大雪は人間共にもワンコたちにも格好のトレーニング
さてその成果は?
c0161624_8505723.jpg


More(曇りで陰影がない写真ですが・・・)

by runpaw | 2013-01-18 23:20 | 旅行
2013年 01月 18日

厳冬の安曇野にて 御宝田遊水地で鳥撮り

厳冬大雪の安曇野旅行
白鳥の飛来地御宝田遊水地でにわか鳥撮り屋
c0161624_23251888.jpg

北アルプスや青空をバックに飛ぶ白鳥をイメージしていたけれど、残念ながら曇り(笑)

詳しい話はみむかのブログをどうぞ

冬の安曇野1 プロローグ
冬の安曇野2 御宝田遊水池
冬の安曇野3 穂高界隈
冬の安曇野4 セナ君とデート
冬の安曇野5 凍みる朝
冬の安曇野6 ふたたび雪遊び
冬の安曇野6 エピローグ

More

by runpaw | 2013-01-18 23:00 | 旅行
2012年 10月 11日

安曇野 走ってるアルト&エリカはやっぱり7D

新入りデジカメのデビューで出番の少なかった EOS 7D
実は少し前までは連写が不調で入院を覚悟
しかしファームウェア・バージョンアップで九十九里での連写に耐え、
さらに「モードダイヤルが勝手に変わってしまう」失敗防止の改造も終えて、
7Dもこれが再デビュー
c0161624_0989.jpg


More(アルト&エリカが走る)

by runpaw | 2012-10-11 23:30 | 旅行
2012年 10月 11日

安曇野 新入りカメラ編 その3

安曇野最終日は芝生でのんびり
c0161624_22302799.jpg


More

by runpaw | 2012-10-11 23:00 | 旅行
2012年 10月 10日

安曇野 新入りカメラ編 その2

安曇野2日目はアルプスあずみの公園へ
樹林帯の写真はめぼしいものなく、これはアキグミ?
c0161624_2105080.jpg


More(この日もほとんどフィッシュアイ!)

by runpaw | 2012-10-10 23:00 | 旅行
2012年 10月 09日

安曇野 新入りカメラ編 その1 (写真構成を変更)

秋の安曇野で新入りカメラ「Olympus Tough」デビュー

最初の写真が信州サーモン(笑)?
大王わさび農場にて
c0161624_1731468.jpg


いつものように詳しくはみむかのブログをどうぞ

More(フィッシュアイ乱用)

by runpaw | 2012-10-09 23:00 | 旅行
2011年 11月 01日

先祖めぐり-後編は「こんぴら代参」

遅い昼食を終えて、金毘羅さんのある琴平へ
お墓掃除など済ませるともう夕刻
今回はどうしても金毘羅さんに登りたい~!
と、同行の姉と弟を待たせてダッシュ
本宮785段、さあどこまで登れるか?
c0161624_061436.jpg
参拝に登る人はもう数えるほど
参道のお店もぼちぼち閉店ムード

More(さてどこまで行けるでしょうかね?)

by runpaw | 2011-11-01 23:30 | 旅行
2011年 11月 01日

先祖めぐり-前編

父の百か日法事で帰郷したついでに、母方の先祖にご挨拶することになった
昔は親戚の間で養子縁組が当たり前のように多くあったようで、母方の家系は結構複雑
2か所の墓地と菩提寺を訪ねる忙しい旅でしたが、間にはちゃんとおいしいものも(笑)
法事を済ませて、まずは地元の古い和菓子屋さんへ
和三盆のお菓子などゲット
c0161624_1056035.jpg


More(前半は遅い昼食のうどんまで)

by runpaw | 2011-11-01 23:00 | 旅行