カテゴリ:鳥( 12 )


2012年 02月 17日

初鳥&初撮り

エナガ
見るのも撮るのも初めて
留鳥なので、声は聞いているのかもしれない
スズメより小さくて、見つけられなかったんだろう

小さくしか撮れなかったので、思いっ切りトリミング
c0161624_21495754.jpg

う~ん、長いのが欲しい(笑)

More

by runpaw | 2012-02-17 23:00 |
2011年 05月 14日

ツバメ返し、望遠がダメなら

ツバメ撮影はもうあきらめていたけれど、翌日丸亀城に登ったところ、強い風にツバメが乱舞
至近距離を高速で通り過ぎたり、上昇気流にホバリング状態になったり、これで撮るなと言われても(笑)
c0161624_110229.jpg

使用レンズ:Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS (50mm固定)
撮影法:あてずっぽ撮法
画像処理:しっかりトリミング(笑)

リッキー短信 2011.05.16
今朝も散歩中の自力排便成功
後足に少し重心をかけるので、尿意は少しもよおしにくいかも

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


☆☆☆ まだあるよ!☆☆☆

by runpaw | 2011-05-14 23:00 |
2011年 05月 13日

望遠でツバメ返しは難しい!

母の7回忌で倉敷へ
それでなんで最初の記事がツバメ

滞在先の姉宅は田園地帯に隣接
この時期はツバメが多く見られ、過去何度も挑戦しては不本意な成績
今回も望遠で飛んでる姿を捉えたかったが、無残に敗北

誰でも撮れる止まっているツバメ(笑)
c0161624_2214531.jpg
(トリミングあり)

リッキー短信 2011.05.15
散歩で自力排便は無理かとあきらめかけていたが、留守中に「出た!」と報告あり
それならと後足に重心をかけて歩かせてみると見事成功(笑)
これで少し様子を見てみよう

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(止まっているのはつまらないからあと1枚)

by runpaw | 2011-05-13 23:00 |
2011年 01月 30日

あこがれのカワセミ

過去に一度、ある公園で小ぃ~さく青い鳥を見たことがあった
写真では見事な写真をい~っぱい見た
いつの日か撮ってみたいと思っていたカワセミ、とうとうその日が突然実現!
c0161624_8175995.jpg


リッキー短信 2011.02.03
足のヨレヨレ具合は散歩の度に少しずつ違う
ぐっすり寝てる時に起こして散歩すると、ほぼ確実にヨレヨレ度大
これはきっとまだ目が覚めきってない(笑)?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More(同じようアングルですが・・・)

by runpaw | 2011-01-30 23:30 |
2010年 08月 29日

撮ってみたら・・・

聞きなれない鳴き声にスズメより小さい小鳥
他家の庭木だったので近寄れず、望遠ズームを向けてみた

それはメジロのヒナだった
(小さいのでトリミング)
c0161624_1950212.jpg


リッキー短信 2010.09.03
やはり少し良くなっているような・・・
みむかのブログに最新画像あり)

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Canon EOS 7D

by runpaw | 2010-08-29 23:30 |
2010年 08月 18日

浜離宮のコサギ

猛暑の中、浜離宮恩賜庭園で EOS 7D トレーニング
期待の鳥さんはコザギとたぶんウミウ、あっカラス(笑)
もう少しねばれば鷹狩のデモンストレーションが見られたのかもしれないけれど、暑さに負けて退散

魚捕獲の瞬間を連写で捉えられなくて残念!
c0161624_11154549.jpg


リッキー短信 2010.08.27
今日は復活の気配が薄い
回復するとしても、さすがに発作の影響や薬の影響は小さくないのかもしれない
快食快便は相変わらず
内臓の強さの証明?

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-08-18 23:00 |
2010年 04月 26日

危うし!

あっ、危ないよ!
c0161624_16175328.jpg
(原寸近くまでトリミング)

リス

More(結末は・・・)

by runpaw | 2010-04-26 23:00 |
2010年 04月 26日

ピーヒョロロ

うまいもの目当て出かけた江ノ島で予想外のうれしかったこと
それは猛禽類を大きく撮れたこと
猛禽類といってもとんび、そう
そのカッコいい滑空姿が、上に下に、横から正面から
楽しみだった生しらす丼にさえ手も付けず、興奮状態でパシャパシャ!
あきれたみむかのひんしゅくを買うはめに(笑)
だって東京じゃほとんどお目にかかれないもんね
c0161624_1072778.jpg
(トリミングあり)

リッキー短信は記事最後に移動しました)

More(正面からも撮ったよ)

by runpaw | 2010-04-26 22:30 |
2010年 03月 24日

メジロと桜

直前記事の陽光桜撮影中にメジロ
(90mmレンズだったのでトリミングしています)
c0161624_19103034.jpg


よろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

More

by runpaw | 2010-03-24 19:15 |
2010年 01月 17日

ロウバイがなくてロウバイ(漢字検定?)。で、野鳥撮影に

たしか昨年または一昨年、多摩川台公園で蝋梅を撮影したような記憶
ところがまったく見当たらない!
勘違い?
年?
あ~、あれはどこだったんだ~?
c0161624_12472585.jpg

こののほかにはめぼしい花もなく・・・・・

で、この公園の住人たちを撮ることに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

タイトルの漢字問題の解答は次ページで(笑)

More(珍しくもないけれど)

by runpaw | 2010-01-17 23:00 |