2010年 08月 04日

ストロボに頼ってみる

ここ数日スイカ三昧の我が家
ブレン隊もすっかりスイカのおやつが日課
これまでは 7D の高感度高画質を試してきたアルトエリカのおやつタイム
今回はストロボ 580EX と EF-50mm F1.8II の組み合わせ
やっぱり頼りはストロボか?

さあ、アルト
c0161624_1330961.jpg


リッキー短信 2010.080.06
昨日、う〇〇は朝だけ
大丈夫か?
今朝普通より少し多め

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




c0161624_13352251.jpg
c0161624_13361579.jpg
c0161624_1337117.jpg
c0161624_13373517.jpg
c0161624_1338548.jpg

結局エリカが食いつく瞬間の写真はブレてボツか、すでに口の中(笑)
アルトはブレないし、口の中のスイカまで写ってる(笑)

ストロボはシャッター速度を早くすることができて頼もしい存在だけど、1/250 以上に早くできない
つまりエリカの食いつきにはそれ以上のシャッター速度が必要!
これは高ISO感度と高速連写しかないってこと?
近いうちに試してみよう

Canon EOS 7D キャバリア ブレン隊

by runpaw | 2010-08-04 23:00 | ブレン隊


<< マクロレンズを AF で      7D で戸外のアルト&エリカを >>